ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW じげんりゅう 期間限定イベント 1日目

DQMW じげんりゅう の期間限定イベント 1日目です。

14時に休憩出来る様に仕事を調整して
スタミナ40で待機していました。  (`ω´)グフフ

メインキャラ は カオスドレイク用意無し、ローズバトラー用意無し
さじんのやり 1本で クエスト7回挑みました。

結果、 じげんりゅう 2回出現 見事に2敗(笑)

ジャミラス は 2回出現 2匹獲得です。


ラーミアを所有している サブキャラは・・・

カオスドレイク + さじんのやり 1本で 5回挑みました。

ジャミラスは 出現無し


そして・・・ じげんりゅう・・・








DQMW じげんりゅう 捕獲クエスト


DQMW じげんりゅう 特技 ステータス


DQMW じげんりゅう 配合 ステータス 図鑑 画像


どうせ 負けるだろうと・・・・


スキップ を トントン連打していると・・・・ 




勝っちゃった(笑)  1匹目ゲットです。



ラーミア りゅうじんおう じげんりゅう 幻魔四天王・・・


この手の 追撃(奇襲)待ちイベント に相性の悪いはずが・・・


今回は 無力・無欲 だったからなのか・・・


イベント開始30分で 1匹目をゲットできちゃいました~


今回は 喜ばせてください!! ヽ(*´∀`)ノ


[追記 20140606 15:23]

レティス 配合 キタ――(゚∀゚)――!! 


ラーミア × じげんりゅう → レティス
DQMW レティス 配合

関連記事


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 14:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

いつも読ませていただいてます。討伐ではなく、捕獲クエストしか出ませんですが、捕獲できますか?

| 大キング | 2014/06/06 15:23 | URL |

ちえさん、こんちゃーす(´∀`)

次元無事にGET出来たようで良かったですね♪
自分は岩石カオス2体作ってオルゴと3体出し、10回中2回遭遇でようやく1体捕獲できました(^^;

岩石カオス2体作ったのに負けた時は焦りましたよ。
エサドリンク使っての深追いは危険なんで期間中の回復エサでぼちぼち狙いまーす♪

| カーズ | 2014/06/06 16:22 | URL |

度々スミマセン(´;ω;`)20回ほどまわして、一度遭遇…負けました(笑)
必要ステータスってあるんでしょうか?一応、カオスドレイクの、岩石持って、魔力は1000ぐらいな気がしますが…カオスドレイクのレベルが25ぐらいです(´;ω;`)
ちなみに何も用意してないのに、ジャミラスは捕獲出来ました。運ですかね?ドリンク買ったので、使い切るまでに、捕獲したいです…(´;ω;`)
ちなみにいつも、水やりにいってます(笑)ちえさんの参考にしながら、魔壷を作ってますが、長い…

| 大キング | 2014/06/06 16:30 | URL |

ちえさん、みなさん初めまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

無事ゲットされたようで何よりです!
次はメインの方ですね!


じげんりゅうの捕獲について
MPが、3,000後半でも苦戦されている方がいれば
1,000足らずで捕獲されている方もいる様なので
何段階かステータスがあるんじゃないかと思います・・・


私は、イベントに備えて育てられなかったのですが、
運よく弱いステータス(?)のじげんりゅうを倒せました。
岩石持ちのカオスドレイクがMP400弱と他2匹の
全体MP2,350で、道具無しでのMPカンストはいなかったです。

一応参考になれば嬉しいです・・・(笑)

| ピザポテ | 2014/06/06 17:15 | URL | ≫ EDIT

俺もゲット(^o^)

三回目の派遣でゲットしました(^o^)
一回目L60カオス(岩石)一体でいきなり登場負け そこから三体派遣(600程度カンストしてない)見事! 
餌でした
その後ドリンク三回出現せず(;_;)検証します

他のスレでもラーミアより捕獲し易いみたいですね!
図鑑100パーセントできるのでしょうか?
この喜びをみんなで分かち合いましょう!
まだの方にも幸運を
俺らにドリンクを!



| イシハー | 2014/06/06 18:38 | URL |

じげんりゅう捕獲、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪初日でやってしまうとは、さすがです!でも、確かに今回のちえさんはびっくりですね、なにせ今までが今までだっただけに(笑)限定捕獲イベントとの相性が上がりましたね↑
俺は牧舎にも空きがなく、グランドサタンとキングリザード(まだ完成してない(^^;)を急ピッチで配合して4体の空きを作ってから挑みます!
メインキャラでの捕獲の報告も楽しみにしてますね♪

| トシ | 2014/06/06 19:13 | URL |

おめでとです^^
自分は岩石持ちのカオドレ単騎出しで2体ゲットしました!
ジャミラスも何体かゲット出来たし、詫び餌は半分になったけど大収穫でした!

| 水無月 | 2014/06/06 20:54 | URL |

おめでとうございます!!

自分もばたばた作ったカオスドレイクとりゅうおう変身と虫縛りのあのスカルスパイダーで一発ゲットできました!

ぶつぶつ文句言って、ごめんよ、スカルスパイダー(泣)の心境です。

ラーミアもふたたび捕獲クエストがあるみたいなので、もう一、二匹ほしい感じですよね。

| たぶ | 2014/06/06 21:30 | URL |

おおお、おめでとさんです!!(^@^)/


うちも遅ればせながらこれから参戦しま~す^^

| usk | 2014/06/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

ヒナタウン訪問ありがとうございました―!

こんにちわー!

私も夕方早速
がんせきおとし覚えさせたレベル38のカオスドレイク

レベル31のローズバトラー

あくまぎり覚えさせてさじんのやり持たせたレベル25のサソリアーマー

一応ピンクメダルで初期能力あげてからですがレベルあげ間に合わなかったメンバーで挑み…

一発目でジャミラス!!二発目でじげんりゅうてに入りましたよー!!!ビックリ。
まぁラーミア持ってないんですけどね…
ラーミアのときとのこの違い…。。
なんなんでしょうねー!

| ゆう | 2014/06/06 21:58 | URL |

捕獲おめです。
もしかして私が手こずったのはちえさんがスンナリいったせい…?

嘘ですスイマセン。

| SAZABI | 2014/06/06 22:15 | URL |

じげんりゅうの捕獲おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
今回は捕獲どころかまだ一度も出会えていません( ̄▽ ̄;)
やはり、無欲に勝るものはないのでしょうね!

| じぇみにー | 2014/06/06 23:22 | URL |

課金課金

カキンと打ち返したくなる響きですが
大工道具と次元竜のイベント
こっそりラーミアも近々
課金を抑えたいとどのスレでも言ってるのに…
罠にはまりそうです

ちえさんのブログのようにイベント前から餌の準備シナクテハ

| イシハー | 2014/06/07 07:50 | URL |

悪夢再来

また、この感じはダメって感じ!
じげんりゅうも、厳しい…(。>д<)

| サイヤス | 2014/06/07 09:39 | URL |

早速の捕獲おめでとうございます。
近日ラーミアクエストも配信とのことで、是非ともゲットしたいところですけど、やっぱりエサが厳しいですね(笑)

| ゃ | 2014/06/07 12:12 | URL |

お久しぶりですm(_ _)m

運営からもらえたドリンクを使って、とりあえずじげんりゅう2体は確保出来ました(^-^)
そこで、捕まえてあったラーミアと配合し、早速レティスを作ってみましたよーヾ(o´∀`o)ノ
ステータスの伸びはこれからですか、特技はいい感じです!

ネタバレになりますので、ちえさんもご自身の目で確かめてみて下さい(^^)/


| やすお | 2014/06/07 18:26 | URL |

大キングさんへ

> いつも読ませていただいてます。討伐ではなく、捕獲クエストしか出ませんですが、捕獲できますか?

コメントの返信が遅くなりました(^_^;)
自己解決されたみたいで安心しました~

| ちえ | 2014/06/07 21:53 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんちゃーす(´∀`)
>
> 次元無事にGET出来たようで良かったですね♪
> 自分は岩石カオス2体作ってオルゴと3体出し、10回中2回遭遇でようやく1体捕獲できました(^^;
>
> 岩石カオス2体作ったのに負けた時は焦りましたよ。
> エサドリンク使っての深追いは危険なんで期間中の回復エサでぼちぼち狙いまーす♪


深追いしない余裕いいですね~
勝てないときは どう頑張っても勝てなさそうですよね

| ちえ | 2014/06/07 21:54 | URL |

大キングさんへ

> 度々スミマセン(´;ω;`)20回ほどまわして、一度遭遇…負けました(笑)
> 必要ステータスってあるんでしょうか?一応、カオスドレイクの、岩石持って、魔力は1000ぐらいな気がしますが…カオスドレイクのレベルが25ぐらいです(´;ω;`)
> ちなみに何も用意してないのに、ジャミラスは捕獲出来ました。運ですかね?ドリンク買ったので、使い切るまでに、捕獲したいです…(´;ω;`)
> ちなみにいつも、水やりにいってます(笑)ちえさんの参考にしながら、魔壷を作ってますが、長い…


あくまで・・・あたしの考えなんですけど

出現する じげんりゅう の設定が 複数あるんだと思います

強い じげんりゅう に遭遇すると 高ステでも普通に負け
弱い じげんりゅう に遭遇すると 低ステでも勝てる

その じげんりゅう の抽選でカオスドレイクなどの有無で
弱い じげんりゅう の当選確率が上がるのだと 思っています。



タウン訪問、ありがとうございます。
もしよろしければ・・・
あたしもタウン伺いたいので 
ID教えていただけないでしょうか?  

| ちえ | 2014/06/07 21:59 | URL |

ピザポテさんへ

> ちえさん、みなさん初めまして。
> いつも楽しく読ませてもらってます。
>
> 無事ゲットされたようで何よりです!
> 次はメインの方ですね!
>
>
> じげんりゅうの捕獲について
> MPが、3,000後半でも苦戦されている方がいれば
> 1,000足らずで捕獲されている方もいる様なので
> 何段階かステータスがあるんじゃないかと思います・・・
>
>
> 私は、イベントに備えて育てられなかったのですが、
> 運よく弱いステータス(?)のじげんりゅうを倒せました。
> 岩石持ちのカオスドレイクがMP400弱と他2匹の
> 全体MP2,350で、道具無しでのMPカンストはいなかったです。
>
> 一応参考になれば嬉しいです・・・(笑)


はじめまして~ コメありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます

あたしも 捕獲した時のチームのステータスは
さほど高くなかったです。

| ちえ | 2014/06/07 22:00 | URL |

イシハーさんへ

> 三回目の派遣でゲットしました(^o^)
> 一回目L60カオス(岩石)一体でいきなり登場負け そこから三体派遣(600程度カンストしてない)見事! 
> 餌でした
> その後ドリンク三回出現せず(;_;)検証します
>
> 他のスレでもラーミアより捕獲し易いみたいですね!
> 図鑑100パーセントできるのでしょうか?
> この喜びをみんなで分かち合いましょう!
> まだの方にも幸運を
> 俺らにドリンクを!


捕獲 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

あたしも 2匹目 を狙っているんですが・・・
ドリンクに切り替わってから
追撃の出が悪くなってしまいました(^_^;)

| ちえ | 2014/06/07 22:02 | URL |

トシさんへ

> じげんりゅう捕獲、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪初日でやってしまうとは、さすがです!でも、確かに今回のちえさんはびっくりですね、なにせ今までが今までだっただけに(笑)限定捕獲イベントとの相性が上がりましたね↑
> 俺は牧舎にも空きがなく、グランドサタンとキングリザード(まだ完成してない(^^;)を急ピッチで配合して4体の空きを作ってから挑みます!
> メインキャラでの捕獲の報告も楽しみにしてますね♪


ありがとうございます♪

本来なら最終日まで 
愚痴ブログを書き続けるパターンなんですが・・・

奇跡起こっちゃいました(笑)

レティス配合用の じげんりゅう も欲しいんですが・・・

運が尽きたっぽいです(;´Д`)

| ちえ | 2014/06/07 22:04 | URL |

水無月さんへ

> おめでとです^^
> 自分は岩石持ちのカオドレ単騎出しで2体ゲットしました!
> ジャミラスも何体かゲット出来たし、詫び餌は半分になったけど大収穫でした!

侘び餌半分で 2匹ゲット スゴ!! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

あたしも ジャミラス お腹いっぱい になりました(笑)
レティス配合用の じげんりゅう が欲しいです

| ちえ | 2014/06/07 22:06 | URL |

たぶさんへ

> おめでとうございます!!
>
> 自分もばたばた作ったカオスドレイクとりゅうおう変身と虫縛りのあのスカルスパイダーで一発ゲットできました!
>
> ぶつぶつ文句言って、ごめんよ、スカルスパイダー(泣)の心境です。
>
> ラーミアもふたたび捕獲クエストがあるみたいなので、もう一、二匹ほしい感じですよね。


コメント承認が遅れてしまいました ゴメンなさい

スカルスパイダーの恩返し いいですね~
物語になりそう(笑)

あたしも 配合用も含めて余裕をもって じげんりゅう 欲しいです

| ちえ | 2014/06/07 22:09 | URL |

uskさんへ

> おおお、おめでとさんです!!(^@^)/
>
>
> うちも遅ればせながらこれから参戦しま~す^^


今回は スタートダッシュに成功しました(笑)

本来なら最終日まで愚痴ブログを書くパターンなんですけどね(^_^;)

| ちえ | 2014/06/07 22:11 | URL |

ゆうさんへ

> こんにちわー!
>
> 私も夕方早速
> がんせきおとし覚えさせたレベル38のカオスドレイク
>
> レベル31のローズバトラー
>
> あくまぎり覚えさせてさじんのやり持たせたレベル25のサソリアーマー
>
> 一応ピンクメダルで初期能力あげてからですがレベルあげ間に合わなかったメンバーで挑み…
>
> 一発目でジャミラス!!二発目でじげんりゅうてに入りましたよー!!!ビックリ。
> まぁラーミア持ってないんですけどね…
> ラーミアのときとのこの違い…。。
> なんなんでしょうねー!


ラーミア の時 苦情や不満が多かったのかもですね
あたしも ラーミアの時は不満をブログに書きまくりました(笑)

しかし 運いいですね~
あたし 2匹目も狙っているんですが・・・
運を使い切ったみたいです(笑)

| ちえ | 2014/06/07 22:14 | URL |

SAZABIさんへ

> 捕獲おめです。
> もしかして私が手こずったのはちえさんがスンナリいったせい…?
>
> 嘘ですスイマセン。


今回は (`ω´)グフフ・・・

上手くいきました(笑)

SAZABIさん 珍しく苦戦されたっぽいですね~
ドリンク使い にビックリしました

| ちえ | 2014/06/07 22:16 | URL |

じぇみにーさんへ

> じげんりゅうの捕獲おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
> 今回は捕獲どころかまだ一度も出会えていません( ̄▽ ̄;)
> やはり、無欲に勝るものはないのでしょうね!


無欲な時って なんで上手くいくんでしょうね~

でも、 今回のイベントも相変わらずマゾぃ仕様ですよ~
あたしも メインキャラは じげんりゅうの追撃すら
ありません(^_^;)

| ちえ | 2014/06/07 22:19 | URL |

イシハーさんへ

> カキンと打ち返したくなる響きですが
> 大工道具と次元竜のイベント
> こっそりラーミアも近々
> 課金を抑えたいとどのスレでも言ってるのに…
> 罠にはまりそうです
>
> ちえさんのブログのようにイベント前から餌の準備シナクテハ


なかなか 餌を貯めるのって苦痛なんですが
あたしの経験上・・・

ドリンクだと 追撃(奇襲)の確率が下がる気がするので
今回は貯めてみました。

結果、成功? だったみたいです。

| ちえ | 2014/06/07 22:22 | URL |

サイヤスさんへ

> また、この感じはダメって感じ!
> じげんりゅうも、厳しい…(。>д<)


あたしも メインキャラは 悪夢再来しています(;´Д`)

じげんりゅうの追撃すら見れず 餌とドリンクが
ドンドン減っていきます (´;ω;`)

| ちえ | 2014/06/07 22:24 | URL |

ゃさんへ

> 早速の捕獲おめでとうございます。
> 近日ラーミアクエストも配信とのことで、是非ともゲットしたいところですけど、やっぱりエサが厳しいですね(笑)

餌・ドリンク どんどん減っていきますね~

侘び餌で貰ったドリンクは あっという間に消えてしまいそうです(^_^;)

| ちえ | 2014/06/07 22:25 | URL |

やすおさんへ

> お久しぶりですm(_ _)m
>
> 運営からもらえたドリンクを使って、とりあえずじげんりゅう2体は確保出来ました(^-^)
> そこで、捕まえてあったラーミアと配合し、早速レティスを作ってみましたよーヾ(o´∀`o)ノ
> ステータスの伸びはこれからですか、特技はいい感じです!
>
> ネタバレになりますので、ちえさんもご自身の目で確かめてみて下さい(^^)/


あいかわらず やすおさん配合早いですね~
あたしも @1 理想では@2 じげんりゅう欲しいです。
レティス 作りたいなぁ・・・ 

| ちえ | 2014/06/07 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/341-f19d14e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



