ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 氷の中の眠れる帝王

今日(2014年 6月11日) から始まった 期間限定ボスクエスト

氷の中の眠れる帝王 の記事です。

イベント終了までネタバレ対策の為にパスワード設定をしています。

まだイベントを終わらせてなく ネタバレNGな方は
このページを閉じてくださいね。。


DQMW 氷の中の眠れる帝王 炎系特技

氷の中の眠れる帝王 の参加条件 炎系の特技 を持つ魔物がいること。

と 言う事で・・・ レベル上げ中の 竜皇帝バルグディス を選びました。

メンバーは・・・

竜皇帝バルグディス (いろいろやろうぜ)
グランスライム (いのちだいじに)
りゅうじんおう (ガンガンいこうぜ)



まだレベルがカンストしていない2匹で挑戦です。

竜皇帝バルグディス の ひのいき が活躍するとは思ってませんでした(笑)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



今回は 攻撃力をめっちゃ下げられちゃいました・・・ (;´Д`)
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



痛恨の一撃死 の りゅうじんおう  復活後、すぐに マダンテ 発動
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王



マダンテ で仕留める事は出来ませんでしたが・・・ エスターク が
めいそう で HP回復 に入ったので 俄然優位になりました。

そして 討伐成功~♪ 天空のつるぎ ゲット ヽ(*´∀`)ノ
DQMW 期間限定ボスクエスト 氷の中の眠れる帝王


今回も 動画 用意してみました。

パソコンのスペック不足で 特技のエフェクト発生時に
コマ送りになっていますが・・・
エフェクトの綺麗さも含めて見て頂けたらと思います(笑)

途中、 Androidアップデート? で中断します (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 20:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ、早速終わってますね(笑)

自分は5に思い入れが強いので、彼の出現はなんだかうれしかったです。早く作ってみたいなぁとも思いました。

攻撃力が下がる件ですが、マジンガ様をつれていったら、下がらなかったと思うんですよね。機械だから寒さを感じないからでしょうか?汗

あと、サイヤスさん、訪問ありがとうございます。自分もちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

| たぶ | 2014/06/11 21:32 | URL |

エスタークさんマホトラと瞑想しかしなくて泣けてきた
強すぎても困るけどもっとなんからしい攻撃をさ・・・

| 水無月 | 2014/06/11 23:36 | URL |

ちえさん、わたしも、クエストクリアしました☆
カンストかえんぎり持ちの、ドラゴンマシーンと、マジンガーとグランです。
マジンガーとドラゴンは、攻撃力下がらなかったです!
いまは、ゴールデンスライム作成しつつ、げんまのクエストのため、餌も貯めてます!
ゴールデンスライム終わったら、グラン→ジェネラル予定なんですが、私、人一倍くじ運なくて、ピンクメダル出当てられるか微妙です!
グレイナルもずっと配合出来ませんし…
岩石もちのカオス作る際も、5連続ライダーとかで、諦めて最初から配合しましたもん!
ホーンビートルの前の前の配合都下です、涙

でも、めげずにまたピンクまわします。ドラゴン系と物質系は、同じのしか出なくてこわいですが(。>ω<。)

| 大キング | 2014/06/12 00:22 | URL |

たぶさんへ

> あっ、早速終わってますね(笑)
>
> 自分は5に思い入れが強いので、彼の出現はなんだかうれしかったです。早く作ってみたいなぁとも思いました。
>
> 攻撃力が下がる件ですが、マジンガ様をつれていったら、下がらなかったと思うんですよね。機械だから寒さを感じないからでしょうか?汗
>
> あと、サイヤスさん、訪問ありがとうございます。自分もちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いします。


歴代ボスと戦えるのって本当に楽しいです。
DQMW始めたばかりの頃に オルゴデミーラ(変身)にボコボコにされて
何度か負けた後に勝てた時は大喜びでしたよ~

マジンガ系 あたしも期間限定ボスクエの天候ステータスダウンを
何度か回避した事があります。

ロボ系は天候の影響無しなんでしょうね

| ちえ | 2014/06/12 00:26 | URL |

水無月さんへ

> エスタークさんマホトラと瞑想しかしなくて泣けてきた
> 強すぎても困るけどもっとなんからしい攻撃をさ・・・


多分、エスタークが弱いんじゃなくて・・・
水無月さんが強くなり過ぎてるのかもしれませんね~

確かに ある程度 HPを削ると めいそう ばっかりで
手応えがない感じでした。

まだ 始めたばかりの人には強そうな感じですよ~

| ちえ | 2014/06/12 00:30 | URL |

大キングさんへ

> ちえさん、わたしも、クエストクリアしました☆
> カンストかえんぎり持ちの、ドラゴンマシーンと、マジンガーとグランです。
> マジンガーとドラゴンは、攻撃力下がらなかったです!
> いまは、ゴールデンスライム作成しつつ、げんまのクエストのため、餌も貯めてます!
> ゴールデンスライム終わったら、グラン→ジェネラル予定なんですが、私、人一倍くじ運なくて、ピンクメダル出当てられるか微妙です!
> グレイナルもずっと配合出来ませんし…
> 岩石もちのカオス作る際も、5連続ライダーとかで、諦めて最初から配合しましたもん!
> ホーンビートルの前の前の配合都下です、涙
>
> でも、めげずにまたピンクまわします。ドラゴン系と物質系は、同じのしか出なくてこわいですが(。>ω<。)


例のドラゴンマシンですね~
マシン系 天候の影響受けないのはいいですね~
ドラゴンライダー・・・あるある過ぎて笑いました(笑)
あたしも くじ運ないので・・・ キツイですよ(;´Д`)

| ちえ | 2014/06/12 00:34 | URL |

わしも、おわた

おっと、こんなところで、わしの名前が(笑)
たぶさん、以後よろしくm(__)m

わしも、カンストマジンガ連れていきましたから、わりとサックりやっつけました。
HPがかなり有るように感じたけどマホトラばかりではね。(笑)

| サイヤス | 2014/06/12 10:56 | URL |

やはりもうクリアしてましたか
自分はメラゾーマ持ちのデブソーンを連れていきました、特技が適当なのでまるで役立ちませんでしたが…。ほとんどジェイム、ギスヴァーグのお陰です

報酬が天空シリーズならば他にキングレオ、バルザック、デスピサロがボスとし立ちはだかるんですかね。あるいは5のボスとか

| りょう | 2014/06/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

とりあえず両方ともクリアしました(^^)
今回の×?は攻撃、防御はそうでもないですが体力がありますね!

| ズブロッカ | 2014/06/12 19:16 | URL |

えええ!?

ちえさん、おはようございます。
帝王戦動画あざーっす^^
何とか行けそうな気がしたので、
Lv38バイキル五月雨w持ちデスピサロ、Lv39精霊マダ持ち虹孔雀、Lv26炎技持ちグレイナルの弱小パーティでチャレンジしてきました!
グレイナルの撃沈・復活でグダグダで倒せずに終了〜でしたが、「疲れきっている」判定
でまさかの判定勝ちでした^^;

じげんりゅうクエ惨敗でしたが、ちえさんは見事にゲットされたんですね!
おめでとうございます^^/

いいなぁ〜
。。。
。。。
。。。
エロ夫婦でwww

| みずきち | 2014/06/13 09:26 | URL |

サイヤスさんへ

> おっと、こんなところで、わしの名前が(笑)
> たぶさん、以後よろしくm(__)m
>
> わしも、カンストマジンガ連れていきましたから、わりとサックりやっつけました。
> HPがかなり有るように感じたけどマホトラばかりではね。(笑)


最近の期間限定ボスクエストは
マシン系が優遇されている感じですよね~
サブキャラは Sマシン オリハルゴン ゴールデンスライム
で参加しましたが・・・
Sマシンの攻撃力が下がらないうえに
オリハルゴンのバイキルトで素殴り与ダメが900近くあり
あっさりエスタークを退治しました。

| ちえ | 2014/06/16 21:34 | URL |

りょうさんへ

> やはりもうクリアしてましたか
> 自分はメラゾーマ持ちのデブソーンを連れていきました、特技が適当なのでまるで役立ちませんでしたが…。ほとんどジェイム、ギスヴァーグのお陰です
>
> 報酬が天空シリーズならば他にキングレオ、バルザック、デスピサロがボスとし立ちはだかるんですかね。あるいは5のボスとか

そのメンバーだと・・・ ほんと余裕だったのでは???
天空シリーズ ボス単体あるかもですね~


追撃(奇襲)イベントだと 余りに強いとガッカリするのに
期間限定ボスクエストでは 
めちゃ強いボスを求めてしまう 気難しい あたしです(笑)

| ちえ | 2014/06/16 21:39 | URL |

ズブロッカさんへ

> とりあえず両方ともクリアしました(^^)
> 今回の×?は攻撃、防御はそうでもないですが体力がありますね!

体力ありましたね~ マダンテ打っても生きていたので
ある意味ボスっぽかったです。

| ちえ | 2014/06/16 21:40 | URL |

みずきちさんへ

> ちえさん、おはようございます。
> 帝王戦動画あざーっす^^
> 何とか行けそうな気がしたので、
> Lv38バイキル五月雨w持ちデスピサロ、Lv39精霊マダ持ち虹孔雀、Lv26炎技持ちグレイナルの弱小パーティでチャレンジしてきました!
> グレイナルの撃沈・復活でグダグダで倒せずに終了〜でしたが、「疲れきっている」判定
> でまさかの判定勝ちでした^^;
>
> じげんりゅうクエ惨敗でしたが、ちえさんは見事にゲットされたんですね!
> おめでとうございます^^/
>
> いいなぁ〜
> 。。。
> 。。。
> 。。。
> エロ夫婦でwww


判定勝ちってあたしも経験あるんですが・・・
勝って嬉しい様な 負けにして貰って再度挑戦したい様な
微妙な気分になっちゃいますよね(笑)

エロ夫婦 この時期 暑いですよ(^_^;)

| ちえ | 2014/06/16 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/346-33b47341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



