ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW レティスLV30 と ウパソルジャーLV98

幻魔四天王イベントはストックがある為、スルーをして
淡々と魔物の育成中です。 
でも、 ダークホーン は2匹捕獲しときました♪


と 言う事で今日は 育成報告です。


まずは・・・ 

まったりと育成していたレティス が LV30を超えました。

レティス LV30 ステータスの伸び具合です。
DQMW レティス LV30 ステータスの伸び

LV1のステータスはコチラ
DQMW レティス 初期レベルアップ値 22

レティス の LV1→LV30 ステータスの伸びは

 HP240 
 MP240 
攻撃力 240 
守備力 240 
素早さ 480
 賢さ240 


素早さ が 480 まで伸び その他のステ全ても 240 アップ
と言う 驚愕的な数字でした。



が・・・ しかし 

まだ レティス をどう使いたいのか イメージが出来ていません。

固定特技の マダンテ ベホマズン に
ラーミアから引き継いだ ザオラル(ザオリク) の特技3つを
習得していますが・・・ 
残り1つの特技を何にするか 悩んでいたり
上級闘技場 無制限チーム入り を考えて育てるのか
なんかイメージが湧きませ~ん(^_^;) 


マダンテ の効果を下げない為にも消費MPが少ない
すてみ にするのか・・・

守備力を 底上げしない様に調整をして 
やいばのぼうぎょ にするのか・・・

使い方は難しいけど 
ふういんのいのり のするのか・・・

スクルト連呼鳥にするのか・・・

その他も・・・

いろいろ悩んでいます。


そもそも命令を いのちだいじに にしていると
マダンテ を発動してくれるのかすら良く理解していません(笑) 

レティスは ピンクメダルの卵から産まれる魔物を
1匹与えると・・・フルカンスト に行きそうな感じなので
ピンクメダルの魔物に好きな特技を引き継がせて
平均ステータスを下げつつ ステータスの調整をして
特技の引き継ぎ+ステ底上げ をしようと思います。

とりあえず レティスは 様子見で~す。。


逆に ステータスを伸ばし続けたい・・・ ウパソルジャー
DQMW ウパソルジャー LV98

LV98まで育成完了しました。

こちらは フルカンストした水系魔物を与えても まだステ不足です。


最低でも HPと攻撃力 はカンストしたいので・・・

期間限定ボスクエスト(金ピカ財宝魔物達) クリアで不要となった
ゴールデンスライム を メタルカイザー へ配合をして 
オセアーノン を作り、育成をしてから
ウパソルジャーに与えステータスの底上げをして
さらに種入れしたりしなきゃいけません。。



レティス と ウパソルジャー 全く正反対のステ伸びタイプで
どちらとも 悩ませてくれます(笑)
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| モンスター育成日記 | 21:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも勉強させてもらってます(´∀`朝)

ウチのラーミア君は優秀で
マダン、マズン、ザオリク、ひかりの波動で命大事に
で、ここぞの時にマダンうってくれますよ(*`艸´)
ホントいい子です(´∀`朝)

| 赤マル君 | 2014/06/16 22:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして
いつもブログ更新楽しみにしております
(* ̄∇ ̄)ノレティスいいですね♪
羨ましいです(´∇`)
ID 867726です
良ければ遊びに来て下さい(* ̄∇ ̄)ノ

| xiaomei | 2014/06/17 09:45 | URL |

レティスうらやましいです!
ラーミア1匹しか捕獲できなかったのでラーミアイベ待ち状態です。
うちに上級でがんばってるオルゴ変身に限った話ですが、命令いのちでもマダンテ打ちますよ。
特技構成はやいば・ザオリク・せいれい・マダンです。
たまに残り3ターンとか2ターンでマダン打ったり、最終ターンでもやいば構えたりですけど…
ホントたまーーーーーーーーーーーーにです。

| しゅんすけ | 2014/06/17 22:07 | URL |

いいなー、レティス。僕はじげんりゅう、ラーミアどっちもゲットできなかったです…、リアルラックなさすぎ…、というか私に運が絡むのをやらせてはいけない……

そういえばレティスの使い道がまだないのが気になってます。起動時のお知らせにある追加されるモンスターにJOKER(白くて角がある獣)、邪神レオソード(真ん中の剣を持ってるモンスター)がいるのも気になります。追加されたモンスターを作るのに必要なんですかね…絶対に作れないから関係ないんですけどね……

| りょう | 2014/06/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

つおいな♪

とりあえず、やいば、すてみあたりか?
せいしんとういつとかどすか?
なんにしても、強そうな気がします。

| サイヤス | 2014/06/18 17:40 | URL |

はじめまして!モンス育成にちえさんのブログを参考にしまくりです。只今かみさま作成まであと一歩です!!
ちょえさんにご訪問いただき感激です!ありがとうございました!

| ぴらら | 2014/06/19 20:10 | URL |

ちえさん、こんばんは!

レティスのステ伸びいい感じですよね(^^)
参考にさせてもらいます!
ウパソルジャーもそこそこな仕上がりですね!

レティスですがせっかくなんで黒霧PTに組み込むのも面白いかもです。
特技を黒霧、すてみにして1的に。
黒霧役、攻撃役を任せます。
黒霧解除でマズン使えばMPの節約にもなりますしね。
そうなるとバトル後半でのマダンテも活かせると思います(^^)

あくまで私見なんで後はちえさんの腕の見せどころですね♪

| カーズ | 2014/06/19 23:01 | URL |

赤マル君さんへ

> いつも勉強させてもらってます(´∀`朝)
>
> ウチのラーミア君は優秀で
> マダン、マズン、ザオリク、ひかりの波動で命大事に
> で、ここぞの時にマダンうってくれますよ(*`艸´)
> ホントいい子です(´∀`朝)


なんか あたしの勝手なイメージなんですが・・・
ラーミアは 賢くて気が利くイメージです。
ここぞと言う時に マダンテ 打ってくれると思ってたんですが
本当に打つんですね~ いい事 聞いた~♪

レティス も気が利く子だといいなぁ・・・
めちゃ参考になりました 情報、ありがとうございます

| ちえ | 2014/06/20 21:22 | URL |

xiaomeiさんへ

> 初めまして
> いつもブログ更新楽しみにしております
> (* ̄∇ ̄)ノレティスいいですね♪
> 羨ましいです(´∇`)
> ID 867726です
> 良ければ遊びに来て下さい(* ̄∇ ̄)ノ

 おはつです。 ブログ訪問そしてコメント ありがとうございます♪

ID教えて頂いたので すぐに訪問してきました~
キャラ名 違ったんですが ちゃんと訪問出来てたかなぁ?

レティスは いい感じに成長しそうですよ~

じげんりゅう と ラーミア を配合で使うので
それなりに 強くないと 割に合わないって話しですけどね(笑)

| ちえ | 2014/06/20 21:26 | URL |

しゅんすけさんへ

> レティスうらやましいです!
> ラーミア1匹しか捕獲できなかったのでラーミアイベ待ち状態です。
> うちに上級でがんばってるオルゴ変身に限った話ですが、命令いのちでもマダンテ打ちますよ。
> 特技構成はやいば・ザオリク・せいれい・マダンです。
> たまに残り3ターンとか2ターンでマダン打ったり、最終ターンでもやいば構えたりですけど…
> ホントたまーーーーーーーーーーーーにです。


オルゴ(変身) は マダンテ のベテランなイメージありますね~
いのちだいじに でもきちんと打ってくれるんですね~
めちゃ参考になります♪

ラーミア イベント始まりましたが・・・
今回も 鬼畜そうな感じですね(;´Д`)

| ちえ | 2014/06/20 21:32 | URL |

サイヤスさんへ

> とりあえず、やいば、すてみあたりか?
> せいしんとういつとかどすか?
> なんにしても、強そうな気がします。

無制限チームに入れて 的役+やいばのぼうぎょ
良さそうですよね~
上級闘技場 で修行不足なので・・・

近いうちに 経験を積む意味も込めて
プラチナ勲章狙いでガツガツ参加しないと
いけないかなぁ・・・

なんても思っています。

| ちえ | 2014/06/20 21:36 | URL |

りょうさんへ

> いいなー、レティス。僕はじげんりゅう、ラーミアどっちもゲットできなかったです…、リアルラックなさすぎ…、というか私に運が絡むのをやらせてはいけない……
>
> そういえばレティスの使い道がまだないのが気になってます。起動時のお知らせにある追加されるモンスターにJOKER(白くて角がある獣)、邪神レオソード(真ん中の剣を持ってるモンスター)がいるのも気になります。追加されたモンスターを作るのに必要なんですかね…絶対に作れないから関係ないんですけどね……


りょうさん 詳しいですね~
あたし 新キャラ追加のモンスター全然わかりません(笑)

にわか ドラクエファン露呈しました(;´Д`)
レティスを使う配合・・・
マゾ過ぎる~

ラーミアの再イベントが始まりましたが・・・
りょうさん ゲット出来るといいですね~
あたしも頑張ります!!

鬼畜イベント臭が漂っていますが・・・(^_^;) 

| ちえ | 2014/06/20 21:40 | URL |

ぴららさんへ

> はじめまして!モンス育成にちえさんのブログを参考にしまくりです。只今かみさま作成まであと一歩です!!
> ちょえさんにご訪問いただき感激です!ありがとうございました!

はじめまして タウン訪問とブログ訪問 そしてコメント
ありがとうございます めちゃ嬉しいです。

かみさま 見た目も可愛いし 特技もまぁまぁいいし
完成が楽しみですね~
あたしは ガーディスまで頑張ってみようかと
思っています。 

| ちえ | 2014/06/20 21:43 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
>
> レティスのステ伸びいい感じですよね(^^)
> 参考にさせてもらいます!
> ウパソルジャーもそこそこな仕上がりですね!
>
> レティスですがせっかくなんで黒霧PTに組み込むのも面白いかもです。
> 特技を黒霧、すてみにして1的に。
> 黒霧役、攻撃役を任せます。
> 黒霧解除でマズン使えばMPの節約にもなりますしね。
> そうなるとバトル後半でのマダンテも活かせると思います(^^)
>
> あくまで私見なんで後はちえさんの腕の見せどころですね♪


カーズさんが DQMW攻略さんの雑談BBSにくろいきりスレッドを
立ててるの知っていたので
なんとなく くろきり 好きなのわかります(笑)

黒霧チームの修行もしなくてはいけないかなぁ・・・
楽しみいっぱいです♪

| ちえ | 2014/06/20 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/348-e7d13385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



