ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW アップデート後のバグ 深刻化

昨日のブログ記事の続きです。

昨日のブログ → DQMW 竜皇帝バルグディス 超進化? バグ?

レベルアップ時のステータス アップ異常が起きました。

コレ・・・(笑) 平均ステ 20000アップ(^_^;)
DQMW アップデート後 バグ 

ちゃんと ステータスの異常が現れた時は アプリが強制終了をして

レベルアップしたクエストの報告前から再開されていました。
再開後のレベルアップは 適正値に戻ったステータスの伸びで
不具合も何も発生していなかったんですが・・・

残念な事に・・・

異常ステータスでレベルアップをして 強制終了を回避してしまった
魔物が 合計4匹 出ちゃいました(^_^;)

しかも・・・ 配合困難なモンスターも含まれます。。

Sキラーマシン
レティス 
アサシンブロス 
デスサイザー


の4匹です (;´Д`)


ステータスの異常アップ をしても・・・
本当に20000越のステータスに増える訳ではありません。。

画像加工ではなく・・・ エラーでステータスが消えてます。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常



装備品の脱着をすると・・・ ステータスが表示されます。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常

ステータスが 1 か 999 に分かれてしまいます(笑)



折角、ブログを書いているので・・・ 情報を伝える意味でも
色々と実験をしてみました。



まず、 この状態からのレベルアップは・・・

ステータス が  に減った HP・守備力はカンストです(笑)
レベルアップ時に 最大値が増えてはいるんですが 
ステータスに反映されません。



次に、 この(異常)状態からの配合は・・・

配合自体は出来ると思います。
アサシンブロス に ドラゴンライダー を配合してみました。

ちょっとチート的な期待感を持ちつつも・・・
結果は ステータス表示のエラーは解消されず
配合によるステータスの引き継ぎにも異常が出ました。



レベルアップ時には 各ステータスの 最大値が増えていますが・・・
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常



何・・・この悲惨な数値(^_^;) このステータスから変動出来ません。
DQMW アップデート後のバグ ステータス異常

超 虚弱体質ぅぅ~!! (笑)


とても 使える状態ではありません。。

そして・・・

このバグが 起きた状況もなんとなく・・・ わかってきました。


ネクサス7 に マルチユーザー機能 と言うのがあります。
Android端末を 家族で共有する為の機能です。

ロック画面上でユーザー選択をして個別にログイン
データ管理やGoogleIDを完全に使い分けを出来るんですが・・・

Android端末に マルチユーザー機能で DQMWのデータが
2つ入っている状態で・・・

DQMW起動 → ユーザー変更 → DQMW起動 → クエ報告 → レベルアップ

をすると・・・ バグが発生しているみたいです。


仕方ないので・・・

ちょえ のデータは Xperia Z Ultra に固定し・・・
バリカタ の データは NEXUS7 に固定して起動しています。


それからは・・・
レベルアップをしてもステータス異常は発生しません。


とりあえず・・・ 

ステータス異常のモンスターは使い物にはなりません。

と だけ報告します(笑) 


この件に関して・・・
スクエニサポートセンターに報告メールを入れました。


今までの経験からすると・・・ メール返信も応対も無い予感ですが・・・


レティス が バグってるの
 
めちゃ困る~(;´Д`)





最後に誤解されない様に 書きますが・・・

バリカタ ← うちの旦那さま所有キャラ 夫婦で育成。
ちょえ ← あたしの個人所有キャラ。 です。  





[追記] 2014 07/19 21:30
このステータス異常バグ は サポートセンターに報告をし、
データを異常状態以前のステータスに戻して頂きました。
無事、問題解決をした事を報告致します。
http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/blog-entry-374.html

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW その他 | 18:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちえさん、こんばんは!

なんか面白バグ発生したみたいですね(^^;
伸びたステータスが有効ならえげつないモンス誕生したのにw

そういえば水やりも解除されないままですね。
スクエニちゃんと仕事しろー(°Д°)

| カーズ | 2014/07/08 21:16 | URL |

チート?

お久しぶり ブログは良く拝見してます
少し前に四天王配信前に(1月?)神様とかガーティスとかが厩舎にいる方を訪問しました
配合はオルゴにスライムと無茶苦茶でした
それと噂に聞く、先々月の上級1位の方はちまたでは、チートなのかな?
バグでも?
餌にもならないバグはちえさん可哀想!
バグで餌が一万個欲しいです
上級来月も縛りなしなので、パーティー組み換え中です
100位で待ってます(≧∇≦)b

| イシハー | 2014/07/08 21:24 | URL |

私は訪問バグ以外は何も異変ないですが、深刻ですね。
いち早い対応お願いしたいです。

ユーザー離れがあまりなければいいですが・・・

| たいが | 2014/07/08 21:31 | URL |

一撃必殺

最強の攻撃力www
最弱のHP

当たらなければ、どうということはない・・・と赤い3倍速いあの男に言われそうなSキラーですな。

レテスのやいば意味ないじゃん。

| サイヤス | 2014/07/09 08:47 | URL |

レティスはツライ。。。

手に入れるまでの道のり考えたら、、、と思いますm(_ _)m

訪問バグが直ったようですが、バグモンスはどうなったんでしょうか?
システム上、モンス個別で巻き戻しというのは困難な気がするんですけどね。。。

バグ直ったついでに、先ほどネギモリタウンの方にお伺いしましたが、エスニック見て愕然としました(ToT)

| あきはる | 2014/07/09 21:32 | URL |

バリカタ ← うちの旦那さま所有キャラ 夫婦で育成。

垢共有はBAN対象ですよ!堂々と規約違反書き込むとは凄いですねwwww
通報しときました。

| あ | 2014/07/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

「どんな相手でもかかってきやがれ、俺は今から超バルグディスだ!」
↓再起動後
「もうだめだ、おしまいだぁ……」

アップデートの度に不具合が出るのどうにかなんないんですかねぇ…、こんなんじゃゲームになんないよ…


ちえさんは上級闘技場結構やってますねー、自分も勝てるかどうかは別として挑戦したいんですがランク30以降のドラゴン縛り攻略のメドが立ったのでそっちに餌を使うことになりそうです…

| りょう | 2014/07/10 13:19 | URL | ≫ EDIT

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
>
> なんか面白バグ発生したみたいですね(^^;
> 伸びたステータスが有効ならえげつないモンス誕生したのにw
>
> そういえば水やりも解除されないままですね。
> スクエニちゃんと仕事しろー(°Д°)


えげつない って言葉がピッタリのバグです(笑)
いゃ・・・笑えないんですけどね(^_^;)

今日、 カーズさんのタウンでドリンク貰いました ありがとうございます♪

| ちえ | 2014/07/10 20:58 | URL |

イシハーさんへ

> お久しぶり ブログは良く拝見してます
> 少し前に四天王配信前に(1月?)神様とかガーティスとかが厩舎にいる方を訪問しました
> 配合はオルゴにスライムと無茶苦茶でした
> それと噂に聞く、先々月の上級1位の方はちまたでは、チートなのかな?
> バグでも?
> 餌にもならないバグはちえさん可哀想!
> バグで餌が一万個欲しいです
> 上級来月も縛りなしなので、パーティー組み換え中です
> 100位で待ってます(≧∇≦)b


バグ・・・ キツイです。 
レティスだけでもどうにかして欲しいです(;´Д`)

上級闘技場も 誤解をうむといけないので・・・自粛中
とはいえ・・・ 100勝は無理かなぁ みんな強すぎます(笑)

| ちえ | 2014/07/10 21:01 | URL |

たいがさんへ

> 私は訪問バグ以外は何も異変ないですが、深刻ですね。
> いち早い対応お願いしたいです。
>
> ユーザー離れがあまりなければいいですが・・・

発生件数が少ないバグなのでしょうかねぇ?
アナウンスもされていませんし・・・
被害者さんは稀なのかもしれません。。

| ちえ | 2014/07/10 21:02 | URL |

サイヤスさんへ

> 最強の攻撃力www
> 最弱のHP
>
> 当たらなければ、どうということはない・・・と赤い3倍速いあの男に言われそうなSキラーですな。
>
> レテスのやいば意味ないじゃん。


防御とHPが 1 ですからねぇ・・・(笑)
よぼど ヌルヌル避けないと即死です。

Sマシン 「当たらなければ どうと・・・」 ← 当たって死亡

| ちえ | 2014/07/10 21:05 | URL |

あきはるさんへ

> 手に入れるまでの道のり考えたら、、、と思いますm(_ _)m
>
> 訪問バグが直ったようですが、バグモンスはどうなったんでしょうか?
> システム上、モンス個別で巻き戻しというのは困難な気がするんですけどね。。。
>
> バグ直ったついでに、先ほどネギモリタウンの方にお伺いしましたが、エスニック見て愕然としました(ToT)


本当に レティスは辛いし・・・
デスサイザーもフルカンストに向けて エサ入れしたばかりで
あとは成長限界までレベル上げして完成 って所だったので
このままだと・・・泣けます (´;ω;`)

| ちえ | 2014/07/10 21:07 | URL |

あさんへ

> バリカタ ← うちの旦那さま所有キャラ 夫婦で育成。
>
> 垢共有はBAN対象ですよ!堂々と規約違反書き込むとは凄いですねwwww
> 通報しときました。


規約の解釈云々は いちプレイヤー同士が話しをしても
無意味なので サポートセンターから連絡があった場合には
こちらの見解をお話させていただきますね。

また、この件に関して 動きがありましたら
ブログ記事にしていく予定ですので
これからもブログチェックよろしくお願いします。

| ちえ | 2014/07/10 21:15 | URL |

りょうさんへ

> 「どんな相手でもかかってきやがれ、俺は今から超バルグディスだ!」
> ↓再起動後
> 「もうだめだ、おしまいだぁ……」
>
> アップデートの度に不具合が出るのどうにかなんないんですかねぇ…、こんなんじゃゲームになんないよ…
>
>
> ちえさんは上級闘技場結構やってますねー、自分も勝てるかどうかは別として挑戦したいんですがランク30以降のドラゴン縛り攻略のメドが立ったのでそっちに餌を使うことになりそうです…

もうだめだ おしまいだー は レティス見ておもいました(笑)
上級闘技場は マスタードラゴン欲しさに前半飛ばしました。
魔物のバグった事を公言した以上は
誤解を招くので 対人戦に出る訳にもいかず・・・今は自粛中です。

あたしも これからドラゴン縛りへの準備を始めますよ~

| ちえ | 2014/07/10 21:23 | URL |

久しぶりに投稿させていただきます。
訪問エラー解除されたので、ちえさんのタウン訪問させて頂きました。
が、Sキラーのステータス見て目が点になりました。。
バグとの事ですが、早い復旧を祈ります。

キラマ系ファンの一人ですので、心配です…

| いそきち | 2014/07/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

いそきちさんへ

> 久しぶりに投稿させていただきます。
> 訪問エラー解除されたので、ちえさんのタウン訪問させて頂きました。
> が、Sキラーのステータス見て目が点になりました。。
> バグとの事ですが、早い復旧を祈ります。
>
> キラマ系ファンの一人ですので、心配です…


Sマシンが牧舎から動かせないので・・・
かなり今月の予定が変わってしまいました。
そしてテンションも下がり気味です(^_^;)

最近、ドラゴンマシンいいなぁ・・・

と 思っているので ドラゴンマシンを作るかもです♪

| ちえ | 2014/07/15 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/366-655b4b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



