ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン系縛りチーム オリハルゴン


Sキラーマシン を牧舎から動かせなくなった為に 
サージタウス が作れず
ガーディス 作りがストップしています。 (;´Д`)

上級闘技場 も 止めているので・・・

ちょっと気分的に盛り上がれない感じ(笑)


なので・・・ 今のうちに ドラゴン系縛りのチームを作ります。

まずは・・・ レベル上げが気分的に辛い オリハルゴン から。

メーダ × ゾンビ系 → ヘルホーネット
DQMW ヘルホーネット 配合 

今回は・・・ イエティ の在庫なし(;´Д`)

鳥系 × ヘルホーネット → ホークブリザード
DQMW ホークブリザード 配合

これで・・・素材が揃いました♪ バトルレックスは在庫アリ
ドラゴン系縛りチーム オリハルゴン 配合素材 材料

ドラゴン系 × ホークブリザード → スカイドラゴン
DQMW スカイドラゴン 配合

鳥系 × 植物系 → はなカワセミ
DQMW はなかわせみ 配合 せいれいのうた

せいれいのうた を 覚えさせ りゅうおう に移植します。

フーセンドラゴン × グレンデル → アンドレアル
DQMW アンドレアル 配合

フーセンドラゴンの在庫は 2~3匹完備(笑)

まおうのつかい × アンドレアル → りゅうおう
DQMW りゅうおう 配合

ヤバぃ とうとう まおうのつかい の在庫が残り4匹です・・・

りゅうおう × はなカワセミ → りゅうおう
DQMW せいれいのうた 引き継ぎ



せいれいのうた を りゅうおう に移植しました。
DQMW せいれいのうた 引き継ぎ

スカイドラゴン × バトルレックス → しんりゅう
DQMW しんりゅう 配合

バトルレックス は ラーミアのイベントで捕獲した オーガー で
ずしおうまる バトルレックス を 各2匹ずつ 配合していました♪

まだ・・・ オリハルゴン に引き継ぐ特技には迷いがあります。
DQMW ホイミ まじんぎり 特技引き継ぎ


ステータスの フルカンスト をする様に成長させるのか 
悩みましたが・・・

アサシンブロス(これから用意する) が 先頭行動する様に
調整をしてみました。
バイキルト を有効利用のするなら・・・ 
オリハルゴン先頭がいいのかな(^_^;)

で、 ステ上げ 完了 ヽ(*´∀`)ノ
 

しんりゅう × りゅうおう → オリハルゴン
DQMW オリハルゴン 配合

余り 回復はしないイメージだけど・・・
DQMW オリハルゴン ホイミ せいれいのうた 引き継ぐ特技

ホイミ せいれいのうた を 引き継いでみました。 

これから レベル上げ していきます。
DQMW オリハルゴン LV1 初期値


オリハルゴン のレベル上げと並行して 

アサシンブロス
しんりゅう
 

も 配合していきたいと思います。


マゾぃ 配合ばかりしていたので・・・ 
オリハルゴン の配合、気分的にラクでした。。
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| ドラゴン系 | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オリさん

わしも、一度再配合しました。

なかなか成長遅いから、きついっすwww

| サイヤス | 2014/07/14 19:25 | URL |

やっぱりドラゴン縛りではオリハルゴンがいいですよねー。自分はオリハルゴン、アサシンブロス、カオスドレイク(岩石なげを覚えさせた余り)でガッツリ勝ち進んでおります。
とりあえずバイキルトで攻撃あげて殴るスタイルです、回復も瞑想かザオリクしかないという無計画なパーティです

| りょう | 2014/07/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

オリハルゴンを回復役ですかぁ(*'▽')
バイキルト活かすならアサシンブロスが黒霧吹かないように
どの作戦で行動させるのか、それに伴う特技構成考えておいた方が良さげです。
ちなみに自分はかくとうパンサーからみかわしきゃく引き継がせましたが
激しく後悔しました!(残りはすてみ)

| しゅんすけ | 2014/07/14 23:46 | URL |

僕も間もなくドラゴン縛りが始まるので
準備しています
いばらドラゴン
ギャオース
キングリザードのパーティーで挑む予定です
上の2匹は見た目が好きだから選びました(* ̄∇ ̄)ノ
ピンクメダルのモンスターを利用して
ステータスの底上げ中です( ・∇・)

| xiaomei | 2014/07/15 00:23 | URL | ≫ EDIT

サイヤスさんへ

> わしも、一度再配合しました。
>
> なかなか成長遅いから、きついっすwww


オリハルゴン 成長が遅いのと
中盤(LV31~59)のステ伸びがイマイチ だった記憶です。

きついですね(笑)

| ちえ | 2014/07/15 00:34 | URL |

りょうさんへ

> やっぱりドラゴン縛りではオリハルゴンがいいですよねー。自分はオリハルゴン、アサシンブロス、カオスドレイク(岩石なげを覚えさせた余り)でガッツリ勝ち進んでおります。
> とりあえずバイキルトで攻撃あげて殴るスタイルです、回復も瞑想かザオリクしかないという無計画なパーティです
> w


バイキルト殴りが有効なんですね~ めちゃ参考になりました。
嗚呼 あたしも ドラゴン縛り早く参戦したい~


| ちえ | 2014/07/15 00:47 | URL |

しゅんすけさんへ

> オリハルゴンを回復役ですかぁ(*'▽')
> バイキルト活かすならアサシンブロスが黒霧吹かないように
> どの作戦で行動させるのか、それに伴う特技構成考えておいた方が良さげです。
> ちなみに自分はかくとうパンサーからみかわしきゃく引き継がせましたが
> 激しく後悔しました!(残りはすてみ)

オリハルゴン 回復しないだろうと思いながら
回復系特技を引き継ぎました(笑)

希望としては 攻撃中心に動いてくれて
負けかけた時に せいれいのうた が出てくれないかなぁ・・・
と思っています。

くろいきり を結構期待していたんですが・・・
出が悪いんですか??? ピンチ(^_^;)

| ちえ | 2014/07/15 00:51 | URL |

xiaomei さんへ

> 僕も間もなくドラゴン縛りが始まるので
> 準備しています
> いばらドラゴン
> ギャオース
> キングリザードのパーティーで挑む予定です
> 上の2匹は見た目が好きだから選びました(* ̄∇ ̄)ノ
> ピンクメダルのモンスターを利用して
> ステータスの底上げ中です( ・∇・)

いばらドラゴンは一風変わってていいですね~
あたしもピンクメダルに余裕があれば
コドラとか使いたい所なんですが
5連勝しまくったせいでピンクメダル不足です(^_^;)

底上げ後の状況を見てみたい気がします♪

| ちえ | 2014/07/15 00:53 | URL |

ちえさん、こんばんは!

自分もちょうどドラゴン縛りやってますよ♪
ピンクメダルでカオスドレイク&ブラックドラゴン引けたんでオリハルゴンだけ作りました(^^)

参考になるかはわかんないですが詳細書いておきます。
1的 ブラックドラゴン 特技使うな
2的 カオスドレイク いろいろ
3的 オリハルゴン 命大事

オリハルゴンの特技はザオリク、魔神切りです。
ピンク産のドラゴンは特技変更なし。

カオスの焼け付く息→オリハルゴンの魔神切り、この異常魔神だけで5連勝してますよ(^^)
ちえさんもドラゴン縛り頑張ってくださいね!

| カーズ | 2014/07/15 01:54 | URL |

んー、有効といえば有効なんですけど能力やレベル(全員80後半)でごり押してるとこもあるんですよね。あとは焼け付く息で行動を封じてしまえば回復少なめでも十分勝てます。たぶん
状態異常の耐性が高いのはしんりゅうかオリハルゴンぐらいな気がします、たぶん

| りょう | 2014/07/15 23:50 | URL | ≫ EDIT

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
>
> 自分もちょうどドラゴン縛りやってますよ♪
> ピンクメダルでカオスドレイク&ブラックドラゴン引けたんでオリハルゴンだけ作りました(^^)
>
> 参考になるかはわかんないですが詳細書いておきます。
> 1的 ブラックドラゴン 特技使うな
> 2的 カオスドレイク いろいろ
> 3的 オリハルゴン 命大事
>
> オリハルゴンの特技はザオリク、魔神切りです。
> ピンク産のドラゴンは特技変更なし。
>
> カオスの焼け付く息→オリハルゴンの魔神切り、この異常魔神だけで5連勝してますよ(^^)
> ちえさんもドラゴン縛り頑張ってくださいね!


情報ありがとうございます♪
ピンクメダルのドラゴン卵でドラゴンライダー以外が
出るなんてスゴ~(笑)

やはり 異常状態+魔人斬りは効果ありますね~

| ちえ | 2014/07/18 12:38 | URL |

りょうさんへ

> んー、有効といえば有効なんですけど能力やレベル(全員80後半)でごり押してるとこもあるんですよね。あとは焼け付く息で行動を封じてしまえば回復少なめでも十分勝てます。たぶん
> 状態異常の耐性が高いのはしんりゅうかオリハルゴンぐらいな気がします、たぶん

アドバイスありがとうございます

やけつくいき いいですね。 アルゴリザードが覚えるみたいなので
検討してみようかなぁ って思ってます。

| ちえ | 2014/07/18 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/369-89ad14d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



