ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 14年8月 上級闘技場 オルゴデミーラのメンテナンス


今月も懲りずに 上級闘技場に参加しました。

先月の参加条件と今月の参加条件は実質
変わっていない様なもの なので・・・

先月と同じメンバー

オルゴデミーラ(変身)
かみさま
グランスライム

のチームで プラチナ勲章の入口まで進めました。
DQMW 上級闘技場 オルゴデミーラ


先月の途中から モンスターの動きがリニューアルしてしまい
特有の負けパターンが余りにも悔しかったので・・・
少し 改善をしようと思います。


オルゴデミーラ(変身) は アタッカー 兼 的役 で使っていました。

オルゴデミーラが すてみ で突っ込み・・・
HPを半分以上削ってくれるのはいいものの 
2番手のかみさまの攻撃で倒す事が出来ず・・・
逆に反撃でオルゴデミーラが倒される。

くろいきり中に 相手の やいばのぼうぎょ に すてみ で
突っ込み、反射で即死した後
すぐに グランのせいれいのうたが入るのですが 
歌い終わるまで相手の攻撃に耐えられない。。

そして・・・
相手の装備品(多分、天空のつるぎ)で転ばされ・・・
せいれいのうた 発動失敗する。


そ・・そ・・・そして・・・

オルゴちゃん 
1ターン目の先制攻撃でマダンテを打つ



マダンテ が不安定になったのは・・・どうしようもないので

すてみ を はずす 事にしました。

改善前 の オルゴデミーラ(変身)
DQMW 上級闘技場 オルゴデミーラ

DQMW 上級闘技場 オルゴデミーラ

このオルゴに バッファロン のイベントで活躍してくれた・・・

レッドオーガー を 配合して特技を移設します
DQMW 上級闘技場 オルゴデミーラ



DQMW 上級闘技場 オルゴデミーラ

すてみ から きあいをためる に 変更してみました。


また レベル1から やり直しです(笑)


今月末までに オルゴデミーラをレベル99まで上げて 
上級闘技場に戻ろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 上級闘技場 | 18:01 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じげんりゅう

上級闘技場
今回のプラチナ報酬はじげんりゅうですね(  ̄▽ ̄)
前のイベントで捕獲しそこねた自分としては
是非とも欲しい所です( 〃▽〃)

| xiaomei | 2014/08/04 18:33 | URL | ≫ EDIT

偶然ですか、私も只今オルゴデミーラを作ってます(*´∀`*)ノ
そして、わたぼうの育成してます!これはただの自己満です(笑)
可愛いのでよしよししてます(笑)
ちなみに、魔壷インヘーラ、マダンテ撃たず、いつもジコスパ撃つんですが(;・д・)
黒い霧もしてくれません。
作戦は色々なんですが、何か良い方法ないですかね?

| 大キング | 2014/08/04 21:28 | URL |

きあいためですか~おもしろいですね(´▽`)
発動率が低いと言われているので、オルゴがどう動くのか気になります。
経過報告よろしくお願いします(^^)/

| しゅんすけ | 2014/08/04 23:32 | URL |

うーん

このままでは、どうも運の要素が強く改善してほしいですね。

まぁ、多分上級者強すぎの泣きが前回あったのかもしれませんが、何にせよ特技発動をaiだよりにする以上は何とかしてほしい…( ´_ゝ`)

| サイヤス | 2014/08/05 01:08 | URL |

気合い溜めって鈍足以外は極端に発動率悪いですよね
優先順的にマダン暴発が増えたりなんて……楽しみですね( ・´ー・`)

| ぷち | 2014/08/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

ちょいちょい闘技場行ってますが、今のとこ初手マダンテ起きたことありません。
作戦とか賢さが関係してるんですかね。それとも他の特技との関連性??

| たいが | 2014/08/05 10:11 | URL |

連レスで申し訳ありませんm(__)m

ちなみに自分の場合はさみだれとベホマですが、完全にさみだれマシーンと化してますw
残り1体になって完璧なタイミングで使うこともあれば、最後まで使わなかったりすることもあったりです…

| たいが | 2014/08/05 10:19 | URL |

ちえさんはじめまして。

オルゴにきあいをためるだとすてみより発動率は良くないので結果的にマダンテ暴発しやすくなってしまいますが発動さえすれば必中な上に必中で刃貫通してくれるので便利だと思います。

| 狩人 | 2014/08/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

うわー!3回もレスすみません!!!
さみだれとベホマについては、自分のオルゴの特技についていってますm(__)m m(__)m
ほんと何回もすみませんでした(~_~;)苦笑

| たいが | 2014/08/05 17:09 | URL |

特技、悩みますね(^o^;)
ちなみに私はレティスに刃仕込んで上級がちょっと楽になりました。
100位台の方々にはコテンパンにやられますが・・(T-T)

今、81Pで月末までAチーム放置する予定です、オルゴ仕上がったらまた対戦お願い致します。

Bチーム(同じメンツですが)も育成中で、特技を入れ替えながら試していきますよ♪

何時かは100位以内に入ってみたいです。

| ハッシャン | 2014/08/05 21:20 | URL |

私はオルゴに「グラン許すまじ」の一念でスライムたたき入れてしまいました

相手ptにスライム系が居ない時は常に
マダン暴発です
更に杖でMP吸い取っての追加マダンです

| ヒロ | 2014/08/05 23:17 | URL |

先月の上級戦で我が家のテンプレパーティーの力不足を、嫌というほど思い知らされたので、新たな戦力も育ってきた今、思い切ってメンテナンスに入りました。

まあ、メンテナンスしたからと言って、思った通りに働いてくれるかは疑問ですが(笑)

重点的にレベル上げして、なんとか今月終盤には間に合わせたいと思ってます。

| アンジェ | 2014/08/06 07:38 | URL |

なんか、わしのコメおかしかったかな?

承認待ちが解けん。まー、わしのコメだよね?

違ってるかな?

| サイヤス | 2014/08/06 23:00 | URL |

xiaomei さんへ

> 上級闘技場
> 今回のプラチナ報酬はじげんりゅうですね(  ̄▽ ̄)
> 前のイベントで捕獲しそこねた自分としては
> 是非とも欲しい所です( 〃▽〃)

じげんりゅう あたしは 当てる自信がありません(笑)

謙虚に ダークドレアム くらいが欲しいです (´▽`)

| ちえ | 2014/08/13 14:50 | URL |

大キングさんへ

> 偶然ですか、私も只今オルゴデミーラを作ってます(*´∀`*)ノ
> そして、わたぼうの育成してます!これはただの自己満です(笑)
> 可愛いのでよしよししてます(笑)
> ちなみに、魔壷インヘーラ、マダンテ撃たず、いつもジコスパ撃つんですが(;・д・)
> 黒い霧もしてくれません。
> 作戦は色々なんですが、何か良い方法ないですかね?


わたぼう あたしも 趣味育成中なんですが・・・
守備力を抑えつつ HPをカンストするのって苦行ですね~
めちゃ 種入れしないとダメな感じです。

魔壺インへーラー は ジゴスパークでMP使いきりますね(^_^;)

| ちえ | 2014/08/13 14:52 | URL |

しゅんすけさんへ

> きあいためですか~おもしろいですね(´▽`)
> 発動率が低いと言われているので、オルゴがどう動くのか気になります。
> 経過報告よろしくお願いします(^^)/


発動率・・・・ 低いのシリマセンでした(^_^;)

なんか失敗した予感

ま、 ブログを書いているので

こんな失敗な結果になりました~

でもブログネタになるのはいいかもです。
マダンテを思い通りに打てないのは痛いですね
経過は 必ず記事にしますね~

| ちえ | 2014/08/13 14:56 | URL |

サイヤスさんへ

> このままでは、どうも運の要素が強く改善してほしいですね。
>
> まぁ、多分上級者強すぎの泣きが前回あったのかもしれませんが、何にせよ特技発動をaiだよりにする以上は何とかしてほしい…( ´_ゝ`)

対戦相手は きっちり 最終ターンで マダンテを次々に
発動してくるので不思議です。

あたし 個人的には 「マダンテ対策強化防具」 など

の イベントをやって欲しいです(笑)

| ちえ | 2014/08/13 14:59 | URL |

ぷちさんへ

> 気合い溜めって鈍足以外は極端に発動率悪いですよね
> 優先順的にマダン暴発が増えたりなんて……楽しみですね( ・´ー・`)

発動率が悪いのを しりませんでした(^_^;)

なんか本当に暴発率増えそうで 失敗した感がします。。
ま、どっちにしても たのしみではあります

| ちえ | 2014/08/13 15:01 | URL |

たいがさんへ

> ちょいちょい闘技場行ってますが、今のとこ初手マダンテ起きたことありません。
> 作戦とか賢さが関係してるんですかね。それとも他の特技との関連性??

賢さは 999越えなんですが・・・

打っちゃうときあるんですよー 謎です

| ちえ | 2014/08/13 15:02 | URL |

たいがさんへ

> 連レスで申し訳ありませんm(__)m
>
> ちなみに自分の場合はさみだれとベホマですが、完全にさみだれマシーンと化してますw
> 残り1体になって完璧なタイミングで使うこともあれば、最後まで使わなかったりすることもあったりです…


連レス 問題なしです♪

あたし的に さみだれ連呼はキツイです(^_^;)
ヒーラー(グランスライム) を攻撃対象にならない様に
調整しているのを崩されて・・・
自分の思う通りに戦えなくなってしまいます

でも 連呼はキツイですね(^_^;)

| ちえ | 2014/08/13 15:04 | URL |

狩人さんへ

> ちえさんはじめまして。
>
> オルゴにきあいをためるだとすてみより発動率は良くないので結果的にマダンテ暴発しやすくなってしまいますが発動さえすれば必中な上に必中で刃貫通してくれるので便利だと思います。

はじめまして コメントありがとうございます

きあいため 発動率が悪いのをぜんぜんしりませんでした(^_^;)
すてみにかわる何かが欲しくて選んだのですが
どうなるんでしょうか?

マダンテ暴発のリカバリーとして バイキルトを入れてあげられる
状況だと最高かもですね~

いろいろと考えるだけでワクワクします。
貴重な情報ありがとうございます

| ちえ | 2014/08/13 15:07 | URL |

たいがさんへ

> うわー!3回もレスすみません!!!
> さみだれとベホマについては、自分のオルゴの特技についていってますm(__)m m(__)m
> ほんと何回もすみませんでした(~_~;)苦笑

3回ともにレスします(笑)

あたしの初代オルゴちゃん スクルト連呼していたので
スクルトをはずし すてみ に変更
そして すてみ → きあいため に変更  

いろいろと迷走中です(^_^;)

| ちえ | 2014/08/13 15:09 | URL |

ハッシャンさんへ

> 特技、悩みますね(^o^;)
> ちなみに私はレティスに刃仕込んで上級がちょっと楽になりました。
> 100位台の方々にはコテンパンにやられますが・・(T-T)
>
> 今、81Pで月末までAチーム放置する予定です、オルゴ仕上がったらまた対戦お願い致します。
>
> Bチーム(同じメンツですが)も育成中で、特技を入れ替えながら試していきますよ♪
>
> 何時かは100位以内に入ってみたいです。


あたしも チームA とか B とか作ってみようかな~
いろいろと チーム特性をかえて楽しんでみたいですね

あたしも100位いない・・・入ってみたいデス

| ちえ | 2014/08/13 15:17 | URL |

ヒロさんへ

> 私はオルゴに「グラン許すまじ」の一念でスライムたたき入れてしまいました
>
> 相手ptにスライム系が居ない時は常に
> マダン暴発です
> 更に杖でMP吸い取っての追加マダンです


スライム叩き の バスン って音と被ダメ時のバイブで
結構 焦ります 杖装備のマホトラ効果いいですよね
ちなみに 杖装備は剣装備などと比べ
攻撃の命中率が下がる などはないのでしょうか?

杖装備盲点でした~ 真似しようかなー♪

| ちえ | 2014/08/13 15:20 | URL |

アンジェさんへ

> 先月の上級戦で我が家のテンプレパーティーの力不足を、嫌というほど思い知らされたので、新たな戦力も育ってきた今、思い切ってメンテナンスに入りました。
>
> まあ、メンテナンスしたからと言って、思った通りに働いてくれるかは疑問ですが(笑)
>
> 重点的にレベル上げして、なんとか今月終盤には間に合わせたいと思ってます。


あたしと全く同じ状況ですね~ あたしもメンテ効果が出るかわかりませんが
ワクワク感いいですよね~ 楽しい事いっぱいです

イベント乱発で・・・ 育成が遅れ気味です(;´Д`)

| ちえ | 2014/08/13 15:22 | URL |

サイヤスさんへ

> なんか、わしのコメおかしかったかな?
>
> 承認待ちが解けん。まー、わしのコメだよね?
>
> 違ってるかな?


サイヤスさん ごめんなさーい
迷惑サイトの宣伝コメントなど公開させない対策として
認証を入れているんですが

あたしが 認証し忘れていました。
コメ返しの際に気付く事もあるんですが
今回は コメ返しも遅れてしまい
発見が遅れちゃいました。

本当にごめんなさい(;´Д`)

| ちえ | 2014/08/13 15:25 | URL |

初めまして

7月にこのDQMWを始めて、やっと8月で初の上級戦でした。
2的アタッカーの特技を悩んでいて、ちえさんのブログをみて「気合い」をチョイス。

おかげさまで、なかなか活躍してくれましたのでお礼のコメです。
1的がやいばのアルゴでしたので、追加攻撃としては最高。特に上級ランクがあがるとやっかいな刃持ちとの戦いで、反撃を食らわないのは良いですね。
それとか、お互いにせいれいかけあって判定になった時に、最後にいたちの最後っ屁のごとく相手に攻撃を与えての判定勝ちが何度か。

結果は初の上級戦で念願のプラチナ称号の28位と上出来。これもちえさんのおかげと感謝してます。
ただ、「気合い」は皆さんがおかきのように、発動が少ないのが悩みの種ですね。
それと、発動すると味方の回復が出来なくなるのも痛いかな。

今月はWマダンテユニットで行こうかと思ってます。
捨て身を刃で返り討ちしたら、速攻で終わらせる事が出来るかなぁ。。。楽しみ。

| ねじ | 2014/09/02 03:52 | URL | ≫ EDIT

ねじさんへ

> 7月にこのDQMWを始めて、やっと8月で初の上級戦でした。
> 2的アタッカーの特技を悩んでいて、ちえさんのブログをみて「気合い」をチョイス。
>
> おかげさまで、なかなか活躍してくれましたのでお礼のコメです。
> 1的がやいばのアルゴでしたので、追加攻撃としては最高。特に上級ランクがあがるとやっかいな刃持ちとの戦いで、反撃を食らわないのは良いですね。
> それとか、お互いにせいれいかけあって判定になった時に、最後にいたちの最後っ屁のごとく相手に攻撃を与えての判定勝ちが何度か。
>
> 結果は初の上級戦で念願のプラチナ称号の28位と上出来。これもちえさんのおかげと感謝してます。
> ただ、「気合い」は皆さんがおかきのように、発動が少ないのが悩みの種ですね。
> それと、発動すると味方の回復が出来なくなるのも痛いかな。
>
> 今月はWマダンテユニットで行こうかと思ってます。
> 捨て身を刃で返り討ちしたら、速攻で終わらせる事が出来るかなぁ。。。楽しみ。


あたしは まだ きあいため 活躍していないんですよ~
でも ねじさんのコメント読んで安心しました。

発動率は悪いんですね~
これは逆に考えて 主に発動させたい特技と組み合わせると
もっと使えそうですね。

そろそろ メンテした オルゴちゃんも高レベルなので
使ってみたいですね~ 楽しみです

| ちえ | 2014/09/02 18:20 | URL |

補足です

ちえさんの場合の「刃」持ちに「気合い」が同居しているのは効果が無いかも。
「刃」は命大事で常に待機して反撃する的1に設定なので、そうすると「気合い」は出番が無く、「気合い」を入れるとしたら的2で攻撃主体の追撃パターンがよろしいかと(発動すると回復系のスキルが出来なくなりますので注意です)。

私は、今回かぎりで「気合い」は封印して、Wマダンテに変更中でございます。

| ねじ | 2014/09/02 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/387-8daefa70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



