ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 期間限定イベント もりもりベス バブルキングの用意

2014 08/15(金) 14:00から 始まるイベント

もりもりベス の捕獲クエスト告知が出ていました。

DQMW もりもりスライムベス

告知の情報を見ると・・・

配合は・・・

メタルキング × もりもりベス → スライムマデュラ

スライムマデュラ の特技がなんと・・・ 

せいしんとういつ ふういんのいのり ヽ(・∀・)ノ

そこから さらに実装されるモンスターを配合する事によって

はぐれメタルキング が配合出来る・・・



これは・・・ ちょっとした事件(^_^;) 


ぱぱっと 準備を済ませて スタミナ回復をしようと思います。。

今回の攻略の条件は・・・

バブルキング を派遣 と ルーンスタッフ を装備

さっそく 用意したいと思います。



ん? ヒャド系呪文強化装備??? 
 えっ・・・ まだ揃っていませんけど(笑) ボソ



とりあえず・・・ 預かり所の整理と図鑑埋めを兼ねて
配合していたモンスターをリストアップしました。

使えそうなモンスターは2匹いました。

くさったしたい ロックちょう


では 配合いきます。

スライム系 × 獣系 → ぶちスライム を 2回配合 2匹用意
DQMW バブルキング 配合

DQMW バブルキング 配合

ぶちスライム × ぶちスライム → ぶちキング
DQMW バブルキング 配合

ぶちキング × ロックちょう → キングスライム
DQMW バブルキング 配合

くさったしたい × キングスライム → バブルキング
DQMW バブルキング 配合


キングスライム のレベル上げを 完了すれば・・・

バブルキング の完成です。

もりもりベス も
スライムマデュラ も
はぐれメタルキング も

全部 持っておきたいので・・・・

早く、 預かり所を整理しとかなきゃ(^_^;)

イベントに追われて 他の作業が出来ない 困った~(´-ω-`)
関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちえさん、こんばんは!

はぐれメタキン気になりますね~!
みかわし、マダンテが固定特技なんで組み合わせる特技次第でかなり使えると思います(^^)
問題は☆7か☆8かで用意する+値が変わりますね!

自分も預かり所整理しとかないとまずいです(笑)

| カーズ | 2014/08/13 22:00 | URL |

靴、キター\(^o^)/

と思ったらすぐに新イベですね(汗)

しかも、メタルキングはドルマゲスの素材にしたばっかです(T-T)

イベ間隔が短くなって配合準備と餌が間に合いませんねf(^_^;

| ハッシャン | 2014/08/13 23:27 | URL |

私も用意しました。使えるモンスいなかったのて、一からです(。ノωノ)
スライムはパープル狙いで忍スラを永遠と引いてますが、出ませんね…

そしてヒャド装備盾のみ7つで、後は1つずつで、そろいました。
毎日10ぐらいで、1日ひとつずつおとしました。
初日、2日目とかなりドリンクを費やしたので、深追いしなかったので!良かったです!
ちなみに、1000のドリンク残り僅かです(笑)

なかなかオリゴちゃんのレベルが上がりません…

| 大キング | 2014/08/13 23:44 | URL |

先ほど牧舎覗いたらヒャド装備揃ってましたね
記事書く前に書いたらネタバレになるかな

ぶちキング、大王イカ、腐った魔獣が預かり所にいたので
今回は配合するだけの簡単なお仕事でした
マデュラとはぐれメタルキングの特技が素晴らしい!
まあ問題はHPですけど
早く新モンス作りたいですね

| 大佐 | 2014/08/14 09:02 | URL |

ここでもりスラベス、マデュラ、はぐメタキングかぁ…
はぐメタキングはジョーカー2プロフェッショナルから出てきたモンスターで、これが正式名称と言う…。略称に聞こえる不思議…
自分も牧舎にあるのを使ってバブルキングを作りました、結構簡単にできるんですね。

| りょう | 2014/08/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

バブキンはおけー。
ヒャド装備はぼうしと盾 と( ´△`)

まぁ、やってみるさ

| サイヤス | 2014/08/15 08:04 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんばんは!
>
> はぐれメタキン気になりますね~!
> みかわし、マダンテが固定特技なんで組み合わせる特技次第でかなり使えると思います(^^)
> 問題は☆7か☆8かで用意する+値が変わりますね!
>
> 自分も預かり所整理しとかないとまずいです(笑)


★7でしたが・・・ LV75くらいまでは上がりそうですね
今、ボチボチ育成をしているところです。

預かり所 99まで拡張したんですが・・・ 
色々と入りすぎてて整理が進みません(笑)

| ちえ | 2014/08/19 17:59 | URL |

ハッシャンさんへ

> 靴、キター\(^o^)/
>
> と思ったらすぐに新イベですね(汗)
>
> しかも、メタルキングはドルマゲスの素材にしたばっかです(T-T)
>
> イベ間隔が短くなって配合準備と餌が間に合いませんねf(^_^;


おお!! ヒャドの靴 ゲット オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

イベントとイベントの間隔が短いので焦っちゃいますね(;´Д`)

| ちえ | 2014/08/19 18:01 | URL |

大キングさんへ

> 私も用意しました。使えるモンスいなかったのて、一からです(。ノωノ)
> スライムはパープル狙いで忍スラを永遠と引いてますが、出ませんね…
>
> そしてヒャド装備盾のみ7つで、後は1つずつで、そろいました。
> 毎日10ぐらいで、1日ひとつずつおとしました。
> 初日、2日目とかなりドリンクを費やしたので、深追いしなかったので!良かったです!
> ちなみに、1000のドリンク残り僅かです(笑)
>
> なかなかオリゴちゃんのレベルが上がりません…

あたしは まだ忍スラのたまご にはすこししか
手を出していませんが 全部揃えるの大変そうですね~
1000ドリンク 結構使っちゃいましたね(笑)
しかし 1セット揃って良かったですね~

| ちえ | 2014/08/19 18:07 | URL |

大佐さんへ

> 先ほど牧舎覗いたらヒャド装備揃ってましたね
> 記事書く前に書いたらネタバレになるかな
>
> ぶちキング、大王イカ、腐った魔獣が預かり所にいたので
> 今回は配合するだけの簡単なお仕事でした
> マデュラとはぐれメタルキングの特技が素晴らしい!
> まあ問題はHPですけど
> 早く新モンス作りたいですね


大佐さん タウン訪問ありです。

丁度、揃った頃の訪問だったみたいですね~
ネタバレ ぜんぜん構わないです(笑)

マデュラ も はぐれメタキン も 最大HPは低そうですが
楽しめそうな魅力あるモンスターですね

| ちえ | 2014/08/19 18:09 | URL |

りょうさんへ

> ここでもりスラベス、マデュラ、はぐメタキングかぁ…
> はぐメタキングはジョーカー2プロフェッショナルから出てきたモンスターで、これが正式名称と言う…。略称に聞こえる不思議…
> 自分も牧舎にあるのを使ってバブルキングを作りました、結構簡単にできるんですね。


バブルキング 盲点と言うか・・・ こんなイベントがなきゃ
なかなか作りませんよね~(笑)
ジョーカー2もイルルカもやってみたいんですけどね~
なかなか 3DSを買う気分になれません

| ちえ | 2014/08/19 18:11 | URL |

サイヤスさんへ

> バブキンはおけー。
> ヒャド装備はぼうしと盾 と( ´△`)
>
> まぁ、やってみるさ


靴が鬼門ですねー 今回も 
この手のイベント 苦手意識が出ちゃっています(^_^;)

| ちえ | 2014/08/19 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/391-448e32b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



