ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト


今日から始まった 魔戦車ダビド の 追撃捕獲イベント
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

自然回復の魔物の餌をフルに溜め込んで挑戦しました。


今回は そこまで 欲が沸かないので・・・
実験をしてみました。


対象クエストには 1匹派遣
攻略のヒントに書かれてる条件は 1つも満たさない。


体感できる程 変化があれば・・・ 惨敗の予定です。


LV90代 の りゅうじんおう を派遣する事にしました。

派遣3回目 追撃あり → ソードドラゴン
派遣6回目 追撃あり → 魔戦車ダビド

追撃 キタ――(゚∀゚)――!!
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

魔戦車ダビド おどろきとまどっている~
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

あら(@゜Д゜@;  倒しちゃった・・・
DQMW 魔戦車ダビド 捕獲クエスト

魔戦車ダビド 初期ステータス はこんな感じ
DQMW 魔戦車ダビド 初期ステータス

経験値の伸びは・・・ 悪いみたい。

特技は だいぼうぎょ めいそう
DQMW 魔戦車ダビド 初期ステータス 図鑑

HP 守備力が伸びるとなれば 期待してしまう~


実験の結果・・・

やっぱり 運に左右される傾向が強いみたいです。

何匹も捕獲しときたい人のみ ヒントの条件を満たしていれば
よさそうな感じですね~


とりあえず 良かった~ 嬉しい(^ω^)


そして・・・

関係ないけど

拡散性ミリオンアーサー サービス終了 だそうです(^_^;)
あたしはやってなかったんだけど・・・終わるの早くない

http://www.square-enix.co.jp/smart/ma/comment.html


DQMW はそうならないで欲しい

以上・・・

DQMSLよりDQMWの方が好きな ちえさんの叫びでした。

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| DQMW 期間限定クエスト | 18:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしは、昨日の夜、究極、スペディオにだいせつだんを覚えさせて、レベル30で、やりました!

追撃、2回目で、一匹ゲッド
追撃、5回目で、二匹目ゲッド


以上で深追いはしてないです!
また通常通り、レベル上げやら、ランク上げに戻りました(*´∀`*)ノ

| 大キング | 2014/12/26 20:02 | URL |

タビド 確かにビミョ〜ですね
大防御はマダン対策になるものの
瞑想はちょっとです
この手のイベの一体出し、高確率が証明されましたね

| ヒロ | 2014/12/26 23:22 | URL |

初回で、条件満たさず確保。

その後、えさ切れwww

ま、2.3匹いればいいかな。

まだ1匹だけどwww

| サイヤス | 2014/12/27 08:33 | URL |

大キングさんへ

> わたしは、昨日の夜、究極、スペディオにだいせつだんを覚えさせて、レベル30で、やりました!
>
> 追撃、2回目で、一匹ゲッド
> 追撃、5回目で、二匹目ゲッド
>
>
> 以上で深追いはしてないです!
> また通常通り、レベル上げやら、ランク上げに戻りました(*´∀`*)ノ

おお~ 2匹ゲット おめでとうございます。
2匹持ってるなら絶対に深追いしない方がいいですね
やっぱ 条件満たした方が効率いいのかな?

| ちえ | 2014/12/27 09:15 | URL |

ヒロさんへ

> タビド 確かにビミョ〜ですね
> 大防御はマダン対策になるものの
> 瞑想はちょっとです
> この手のイベの一体出し、高確率が証明されましたね


ソロ出しで数を回した方がいいみたいですねー
ダビド なにか良い配合でちゃうんですかね???
このまま倉庫で放置になるのではないかと
警戒中です(笑)

| ちえ | 2014/12/27 09:17 | URL |

サイヤスさんへ

> 初回で、条件満たさず確保。
>
> その後、えさ切れwww
>
> ま、2.3匹いればいいかな。
>
> まだ1匹だけどwww


初回 しかも条件なし でゲットなんて・・・
強運すぎるー 
餌はぜんぜん足りないですねー(^_^;)

| ちえ | 2014/12/27 09:18 | URL |

ちえさん、今回は早めのゲットおめでとうございます。
今回は皆さん早めにゲットされてますよね
私は今回大苦戦!
だいせつざん&不思議な鎧装備のL99のサージ・・・4回吹っ飛ばされました( °o°)なんで\(◎o◎)/!
その後なんとか1体ゲット。
でも2体目どうしようかな?現在悩み中(笑)

| アンジェ | 2014/12/27 11:40 | URL |

ちえさん、お久しぶりです!
復帰されていたんですね! またちょくちょくお邪魔させてくださいね~(*^^*)
では魔戦車狩り、行ってきます(^-^;

| じぇみにー | 2014/12/27 14:28 | URL |

こんにちは(^o^)

たまたまぶちキン配合のグレドラ作るとこだったから10回中3回ダビド出たけど全敗(ノД`)
ダビドとかいうの知らないモンスターだしグレドラ配合に使わないといけないし、でイベ終了(^^;)
テリーやイルルカにハマってた世代には知らないモンスターばかり追加で枠も足りないからイベはスルーしまくり(-ω-;)

| 明日香 | 2014/12/27 16:21 | URL |

ちえさん、こんちはー!

自分はイベント前日にだいせつだん持ちのぶちキング作りましたよ!
単騎出しで7回目、10回目の派遣で魔戦車GETして終了~!

全くイベントの条件満たさなくても捕獲は出来るみたいですが、運次第だと思います。

最近は新モンスを最後まで作ろうとすると15枚のプラチナガチャや200枚のモンスが配合に絡んでくるんでハードルが高いっすね(´Д`)
気楽にグレイナルぐらいの簡単な配合が出来てた頃が懐かしいっす。

それでは少し早いですが、よいお年をー(笑)

| カーズ | 2014/12/28 10:54 | URL |

終った…( ´_ゝ`)

戦車イベント終った…(*´ω`*)
とりあえず、一匹…( ´_ゝ`)

グラブゾン、ガルハート、ディアノは、出まして、スペディオも一匹出ました。

あー、まだスペディオほしいな。

| サイヤス | 2014/12/29 21:22 | URL |

アンジェさんへ

> ちえさん、今回は早めのゲットおめでとうございます。
> 今回は皆さん早めにゲットされてますよね
> 私は今回大苦戦!
> だいせつざん&不思議な鎧装備のL99のサージ・・・4回吹っ飛ばされました( °o°)なんで\(◎o◎)/!
> その後なんとか1体ゲット。
> でも2体目どうしようかな?現在悩み中(笑)


あたしは ちょえの方で 2匹目 捕獲出来ました。
この手のイベントは相性良いかもです。

プラチナメダルは・・・(´;ω;`)

アンジェさん、今年はいっぱいコメント残し
ありがとうございました 嬉しかったです。
来年もよろしくね

| ちえ | 2014/12/30 21:19 | URL |

じぇみにーさんへ

> ちえさん、お久しぶりです!
> 復帰されていたんですね! またちょくちょくお邪魔させてくださいね~(*^^*)
> では魔戦車狩り、行ってきます(^-^;

はい、12月1日から復帰しちゃいました。
急に更新止めたにも関わらずブログチェックして頂き
ありがとうございます♪

魔戦車 あたしは馴染みがないモンスだったので・・・
程々に遊びました。 じぇみにーさんもゲット出来るといいですね♪

じぇみにーさん、今年はいっぱいコメント残し
ありがとうございました 嬉しかったです。
来年もよろしくね

| ちえ | 2014/12/30 21:21 | URL |

明日香さんへ

> たまたまぶちキン配合のグレドラ作るとこだったから10回中3回ダビド出たけど全敗(ノД`)
> ダビドとかいうの知らないモンスターだしグレドラ配合に使わないといけないし、でイベ終了(^^;)
> テリーやイルルカにハマってた世代には知らないモンスターばかり追加で枠も足りないからイベはスルーしまくり(-ω-;)

たしかに最近のモンスは知らないの多いです。
イルルカ いいなー 3DS買ってリメイクのイルルカ買う予定でしたが
結局、買わず終い。
別のネトゲにお金注ぎ込んでしまいました。 ちょっと後悔です(^_^;)


明日香さん、今年はいっぱいコメント残し
ありがとうございました 嬉しかったです。
来年もよろしくね

| ちえ | 2014/12/30 21:24 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんちはー!
>
> 自分はイベント前日にだいせつだん持ちのぶちキング作りましたよ!
> 単騎出しで7回目、10回目の派遣で魔戦車GETして終了~!
>
> 全くイベントの条件満たさなくても捕獲は出来るみたいですが、運次第だと思います。
>
> 最近は新モンスを最後まで作ろうとすると15枚のプラチナガチャや200枚のモンスが配合に絡んでくるんでハードルが高いっすね(´Д`)
> 気楽にグレイナルぐらいの簡単な配合が出来てた頃が懐かしいっす。
>
> それでは少し早いですが、よいお年をー(笑)


確かに 最近の配合は敷居が高いですね~
図鑑埋めを諦めた途端・・・
なんか気持ちが緩んでしまいました(笑)

カーズさん、今年はいっぱいコメント残し
ありがとうございました 嬉しかったです。
来年もよろしくね

| ちえ | 2014/12/30 21:25 | URL |

サイヤスさんへ

> 戦車イベント終った…(*´ω`*)
> とりあえず、一匹…( ´_ゝ`)
>
> グラブゾン、ガルハート、ディアノは、出まして、スペディオも一匹出ました。
>
> あー、まだスペディオほしいな。


スペディオ なんかゲット出来る気がしない・・・(^_^;)
てか うごくせきぞう の イライラ感が
半端ないです(笑)

魔戦車は1匹でいいと思っています♪


サイヤスさん、今年はいっぱいコメント残し
ありがとうございました 嬉しかったです。
来年もよろしくね

| ちえ | 2014/12/30 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/412-71e18cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



