ちえのDQMW(ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド)日記

最新記事のRSS

アンドロイド端末アプリ「ドラゴンクエストモンスターズウォンテッド」のモンスター育成日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DQMW 大神官ハーゴンの野望


DQMW 2015 1/16から始まった
 期間限定イベント 「大神官ハーゴンの野望」 

ちょっと出遅れましたが・・・ 挑戦しました。

前回は・・・ 最初のスライム(HP50)に

オルゴデミーラ(変身) デスタムーア グランスライム
の3匹を贅沢に出してしまって大損害でした(^_^;)

今回は ギリギリまで1匹で進めてみました。
そして・・・ 徐々に1匹ではきつくなり 餌が減る減る。。


やっと目的の37回目まできました。
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

アトラス 持ってないんですよ~ (;´д`)

HPがそこそこ多くなってきたので・・・ 
3匹討伐にしてみました。

アトラス LV37 最大HP21650 
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

わわわ・・・ 作戦が狂った~ すてみに反撃されちゃいました。 (;´д`)
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

作戦は単純に デスサイザーのバイキルト頼り。

りゅうじんおう と スライムマデュラ の バイキルトさみだれぎり 
囮役のスライムマデュラが ふういんのいのり でカバーしたり
せいしんとういつ からの バイキルトさみだれぎり
でバタバタ斬りつけて進めていました。

よかった~ ターン数 間に合った 
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

まだ負けた事はないんですが・・・ 
一定のターン数を超えると負け判定なのかな? 謎です。


次は バズズ (^ω^)
DQMW 大神官ハーゴンの野望 アトラス 37回目

50戦までは挑戦してみたいと思います。

とりあえず アトラスをゲット ヽ(*´∀`)ノ

嬉しいです


ブログランキング参加中です。
web拍手 by FC2 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村
 



| 期間限定イベント | 21:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーゴンのイベント私もギリギリまで一匹投入してましたが、どのあたりかは覚えてませんがターン数が規定値を超えると魔物が疲れきって負け判定になってしまいました。ただ、HPは削った分が次派遣したときにそのまま反映されてたので負けてもエサが無駄になるわけでは無い仕様になってます。参加したいイベント多すぎて育てたいマニアック系モンスターの計画がなかなか進みません(-_-;)トーテムキラーがまあまあの仕上がりになったので次は人参でも作ろうかなと密かに企ててます。笑

| seaf | 2015/01/20 01:24 | URL |

お疲れ様です!
アトラスは、体力あるから、なかなかつらいとおもいますが、それ以降は楽勝ですよ。

ダメージ蓄積なんで、負けても次勝てますし増員は、いるでしょうけどね。

因みに、シドー↑までで様子見です♪(*´ω`*)

| サイヤス | 2015/01/20 02:11 | URL |

わたしは、とりあえずアトラスまで二匹でいきました(*´∀`*)ノ

とりあえず50あたりまで頑張って、それ以降は餌の無駄遣いになりそうなのでやめます、ってか前回はプラチナメダル貰えてたのに、今回はモンスターや装備品ばかり、

いらないです(σω-)。о゚

プラチナメダルがほしい!!

| 大キング | 2015/01/20 10:38 | URL |

ちえさん、こんちゃーす!

今回のハーゴン軍団(笑)は大半の方がおっしゃる通り50回まででやめてよさそうですね(^^)
100人斬り達成してもジェノシドーじゃ旨みがなさすぎますよ。
51回目から100回目までやるとエサ200個は簡単になくなります(笑)

+特技ですが元特技のダメージから10%アップ説がありますよ~。
シドー↑はもろば+を覚えるんでそのまま使うもよし、好きなモンスに移植してもいいと思います(´∀`)

| カーズ | 2015/01/20 11:21 | URL |

大キングさん
プラチナメダル10枚とかちょこちょこはいりますよね。

でも、餌使ってもらえるの10枚じゃどうかなwww

55回戦はプラチナ10枚みたいよ。

行く気ないけどwww

| サイヤス | 2015/01/20 11:48 | URL |

seafさんへ

> ハーゴンのイベント私もギリギリまで一匹投入してましたが、どのあたりかは覚えてませんがターン数が規定値を超えると魔物が疲れきって負け判定になってしまいました。ただ、HPは削った分が次派遣したときにそのまま反映されてたので負けてもエサが無駄になるわけでは無い仕様になってます。参加したいイベント多すぎて育てたいマニアック系モンスターの計画がなかなか進みません(-_-;)トーテムキラーがまあまあの仕上がりになったので次は人参でも作ろうかなと密かに企ててます。笑


ターン数の件、アドバイスありがとうございます。
削ったぶんは判定負けしても引き継がれるとは
ぜんぜん思っていませんでした。

あのトーテムキラー 完成したんですね~
めちゃ羨ましい。 あたしも作りたくて堪りません
餌が追いつかないけど(^_^;)

| ちえ | 2015/01/20 21:54 | URL |

サイヤスさんへ

> お疲れ様です!
> アトラスは、体力あるから、なかなかつらいとおもいますが、それ以降は楽勝ですよ。
>
> ダメージ蓄積なんで、負けても次勝てますし増員は、いるでしょうけどね。
>
> 因みに、シドー↑までで様子見です♪(*´ω`*)


情報ありがとうございます。 
ダメージが蓄積になるとはぜんぜん思ってませんでした(笑)

あたしもとりあえず50勝まで進めようと思っています。

| ちえ | 2015/01/20 21:56 | URL |

大キングさんへ

> わたしは、とりあえずアトラスまで二匹でいきました(*´∀`*)ノ
>
> とりあえず50あたりまで頑張って、それ以降は餌の無駄遣いになりそうなのでやめます、ってか前回はプラチナメダル貰えてたのに、今回はモンスターや装備品ばかり、
>
> いらないです(σω-)。о゚
>
> プラチナメダルがほしい!!

プラチナメダル 最近はいくらあっても足りないですよね
途中、ちょこちょこ出てた気もしますが
前回はもっと多く出てたんでしょうか?

あたしもとりあえず50勝まで頑張ります

| ちえ | 2015/01/20 21:58 | URL |

カーズさんへ

> ちえさん、こんちゃーす!
>
> 今回のハーゴン軍団(笑)は大半の方がおっしゃる通り50回まででやめてよさそうですね(^^)
> 100人斬り達成してもジェノシドーじゃ旨みがなさすぎますよ。
> 51回目から100回目までやるとエサ200個は簡単になくなります(笑)
>
> +特技ですが元特技のダメージから10%アップ説がありますよ~。
> シドー↑はもろば+を覚えるんでそのまま使うもよし、好きなモンスに移植してもいいと思います(´∀`)


+特技 の情報ありがとうございます 1割増しなんですね~
上級闘技場での使用 いいかもですね
たしかに ジェノシドーくらいじゃ・・・頑張れない(笑)

| ちえ | 2015/01/20 22:00 | URL |

サイヤスさんへ

> 大キングさん
> プラチナメダル10枚とかちょこちょこはいりますよね。
>
> でも、餌使ってもらえるの10枚じゃどうかなwww
>
> 55回戦はプラチナ10枚みたいよ。
>
> 行く気ないけどwww


たしかに・・・微妙な感じですね(^_^;)
あたし的にはアトラスが1番の魅力でした♪

| ちえ | 2015/01/20 22:02 | URL |

サイヤスサン☆

いつも素敵な情報ありがとうございます!
ただいま40戦目ですが、そろそろ3匹出しで、プラチナ10枚、とか、う~んって感じになってきました(´;ω;`)
経験値もそんなに頂けるわけじゃないし、100戦する人はいるんでしょうか…

しかも手紙で送られたモンスターに関して、牧場圧迫のため、放置中(笑)


ちえさん☆

ちえさんはどのぐらいまでがんばります?
プラチナが貯まっても貯まっても、すぐに消えてしまう現実に涙です←(σω-)。о゚


| 大キング | 2015/01/21 14:23 | URL |

知らぬ間に

知らぬ間に復活してたのですね!
(遅い?)
新しく実装された亜空間〜のバトル
フレームは闇クエと同じで20ターン
制ですー( ̄ー ̄)
敵の攻撃は大したことないので
こちら側の攻撃がカンストすてみで
1000ちょいだとするのマダン持ちでも
15000削るのにエサ一個ヽ(´o`;
すてみの発動率よりかはバイキルトの
方が安定してるので、エサは少なくて済みますd( ̄  ̄)

ちなみに僕はレベカン二体でギリギリまで削って、その後育てたいやつ一体出しで経験値を全て目的モンスに流してますー( ̄▽ ̄)ではまた

| いちろー | 2015/01/21 20:17 | URL |

ちょこちょこ覗かせてもらってますが初コメ。
最近始めたばかりなのでカンストモンスいませんが、
もうどくのいき使うと10ターンぐらいで倒せますよ^^
ターン終わりにゲージの1割削れるので爽快です!
それで今40戦目まで行きました。
ハーゴンにはどくが効かないのか、
一度も息吐かなかったので3体出しで倒しましたが…

| 通りすがり | 2015/01/21 22:37 | URL |

オーク

イノボス割ったら、オークでた。

新モンスだけど、☆2かぁーwww.

| サイヤス | 2015/01/23 16:30 | URL |

大キングさんへ

> サイヤスサン☆
>
> いつも素敵な情報ありがとうございます!
> ただいま40戦目ですが、そろそろ3匹出しで、プラチナ10枚、とか、う~んって感じになってきました(´;ω;`)
> 経験値もそんなに頂けるわけじゃないし、100戦する人はいるんでしょうか…
>
> しかも手紙で送られたモンスターに関して、牧場圧迫のため、放置中(笑)
>
>
> ちえさん☆
>
> ちえさんはどのぐらいまでがんばります?
> プラチナが貯まっても貯まっても、すぐに消えてしまう現実に涙です←(σω-)。о゚


返事が遅くなりました。
あたしは30敗までしようと決めてやりました。
結局、MASTERチームには歯が立ちませんでした(^_^;)

| ちえ | 2015/02/02 21:10 | URL |

いちろーさんへ

> 知らぬ間に復活してたのですね!
> (遅い?)
> 新しく実装された亜空間〜のバトル
> フレームは闇クエと同じで20ターン
> 制ですー( ̄ー ̄)
> 敵の攻撃は大したことないので
> こちら側の攻撃がカンストすてみで
> 1000ちょいだとするのマダン持ちでも
> 15000削るのにエサ一個ヽ(´o`;
> すてみの発動率よりかはバイキルトの
> 方が安定してるので、エサは少なくて済みますd( ̄  ̄)
>
> ちなみに僕はレベカン二体でギリギリまで削って、その後育てたいやつ一体出しで経験値を全て目的モンスに流してますー( ̄▽ ̄)ではまた

こっそり復帰していました(笑)
今後はボチボチやりますがヨロシクお願いします。

亜空間イベHP15000を1匹で削れちゃうんですね 
スゴー(°д°)
いちろーさんの技、次回真似したいと思います

| ちえ | 2015/02/02 21:13 | URL |

通りすがりさんへ

> ちょこちょこ覗かせてもらってますが初コメ。
> 最近始めたばかりなのでカンストモンスいませんが、
> もうどくのいき使うと10ターンぐらいで倒せますよ^^
> ターン終わりにゲージの1割削れるので爽快です!
> それで今40戦目まで行きました。
> ハーゴンにはどくが効かないのか、
> 一度も息吐かなかったので3体出しで倒しましたが…


はじめまして コメントありがとうございます。
もうどくのいき 1割減るんですね~
それは結構凄いですね
思う様に連呼しちゃうんでしょうか?
それとも1度吐くと数ターン持続?

なんか気になります
良い情報ありがとうです

| ちえ | 2015/02/02 21:16 | URL |

サイヤスさんへ

> イノボス割ったら、オークでた。
>
> 新モンスだけど、☆2かぁーwww.


あたしも オークでした(^_^;)
だけど・・・なんか可愛いですね
なにか使い道があるんですかね????

| ちえ | 2015/02/02 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://druagaxxchiexxx.blog86.fc2.com/tb.php/419-4c4bad0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 ブログ内の 画像・キャラクター名・テキスト等の著作物などは 株式会社スクウェア・エニックス(以下スクウェア・エニックスと称します)が所有しており、
 その著作権はスクウェア・エニックスに帰属します。 複製・加工・配布・再出版等すること禁止します。



